格安SIM「mineo(マイネオ)」でお試しパック登場

投稿:2015年3月13日 更新:2015年3月10日

格安SIM「mineo(マイネオ)」でお試しパック登場

「mineo(マイネオ)」と言えば、芸能人のベッキーさんや有吉さんのCMを観たことがあるかもしれません。格安SIMはほとんどdocomoの回線を利用したものなのですが、mineoはauの回線が使われています

ですので、auのスマートフォンを持っている方は、SIMロックを解除しなくても、そのままmineoを利用することが可能です。もちろんSIMフリーのスマートフォンがあれば、それを利用出来ます。

気軽に利用出来る「mineoプリペイドパック」

そんなmineoから「プリペイドパック」が登場しました。
Amazon等で1パック3,456円(税込)で購入出来、このSIMをスマホに差し込むことで、高速通信が1GBまで使えるようになります。

試しに利用してみて満足出来なければ、そのまま利用をやめてしまえば良いですし、気に入れば、そのまま継続の契約をすることも出来ます。その際には、本来3,240円の事務手数料がかかるところが無料になります。

さらに、その際に1GB分の通信容量が余っていれば、引継ぎが出来ます。

mineoは普通に契約をする際には、最低利用期間が12ヶ月になっています。つまり、12ヶ月以内に解約すると、解約手数料10,260円が発生してしまうのです。これだと、契約してみて、あまり満足出来なくても12ヶ月は利用しなければならなくなってしまいます。

今回のプリペイドパックにより、それが解消されました。mineo(格安SIM)が気になる方は試しに利用してみてから、気に入ればそのまま契約という方法が良いかもしれませんね。

2つ注意点があります

1つ目は、mineoではLTE回線しか利用出来ません。つまり、LTEに対応していないスマートフォンは使えないということになります。さらに利用可能エリアも3Gが利用出来るものに比べて狭くなってしまいます。

2つ目は、iPhoneの最新バージョンのiOS8とiOS8.1は使えません。技術で気に難しいようで、今後もmineo側での対応予定はないようです。

この点も含めてお試しをするのも良いですね。

・mineo(マイネオ)
http://mineo.jp/

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.