SuicaやPasmoの履歴や残高をスマホで気軽に確認できる「Suica Reader」

投稿:2016年1月14日 更新:2016年1月14日
ブログランキング・にほんブログ村へ

SuicaやPasmoの履歴や残高をスマホで気軽に確認できる「Suica Reader」

Suica(スイカ)やPasmo(パスモ)などの交通系ICカードは使っていますか?
タッチするだけで乗車賃の支払いが出来たり、コンビニや自動販売機で簡単に支払いが出来たり、乗車料金が安くなったりして、とても便利ですよね。

そんなSuicaやPasmoですが、利用した履歴を見るためには、駅の切符の販売機で履歴を表示したり印刷したりする必要があります。とても面倒ですよね。

 

ただ、利用履歴を知ったり、残高を知りたいだけなのに、券売機に行くのはとても大変です。そこで、この「Suica Reader」のアプリを使うことで、スマホで簡単に残高や利用履歴を見ることが出来てしまいます!

使い方はとても簡単で、このアプリをインストールして、起動してからスマホでタッチするだけです。必要最低条件としては、端末がNFCに対応している必要があります。このアプリで気軽に残高や利用履歴を確認して、Suicaをより便利に利用したいですね。

 

Suica Reader
Suica Reader
配信元:yanzm
価格:無料
Google Play
 

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたい

こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)