FREETEL Samurai Miyabi(雅)の手帳型ケースを購入。お手頃な1,880円。

投稿:2016年3月5日 更新:2016年3月5日

FREETEL Samurai Miyabi(雅)の手帳型ケースを購入。お手頃な1,880円。

FREETEL Samurai Miyabi(雅)のケースを買いました!
やはり、スマホは常に持ち歩くものなので、落としたりすることもあります。
画面が割れたり、スマホが傷ついてしまうと、ショックですよね。。。

Samurai Miyabiは、そんなにメジャーなスマホではないので、専用のケースがそこまでありません。
それでも発売してから数ヶ月経っているので、いくつか種類が選べました!

こちらのゴムのようなTPUケースはAmazonで890円です。

TPUケース

そして、こちらの手帳型ケースはAmazonで1,880円

手帳型ケース

楽天やYahooショッピングでも販売されているのですが、1,990円でさらに送料も別にかかるので、Amazonが一番お得に販売されています。手帳型ケースの方が、画面も完全に保護されるし、カバンの中に入れておいても、全て覆われているので傷もつきにくいということで、手帳型ケースを買うことにしました(^^)

平日の16時までの注文で当日に出荷してくれるようです。
山口県からの配送だったので、神奈川県には2日後に届きました。

Samurai Miyabiのケースが到着

コンパクトな箱で、手渡しではなくポストに投函されていました!
追跡もできるので安心です。

ストラップ付きです

ストラップも付いています。

袋から取り出すとこんな感じ

袋から取り出すとこんな感じです!

スマホはここにスッポリと入ります

柔らかいTPUケースの中にスッポリとスマホをはめ込みます。
こちらのケースはスマホが完全に覆われる形ですね。

Samurai Miyabiを入れたところ

このようになります。
今回、Samurai Miyabiのカラーはシャンパンゴールドを買いましたが、完全に周りの淵が見えなくなっているので、ホワイトと全く変わりませんね(^^;

そしてカバーの蓋の方には、カードや定期券などが入ります。
電車でスマホを見ていて、そのまま改札をタッチして出れるので便利ですね!

カバーを閉じるとこんな感じ

手帳を閉じるとこんな感じ。
他のクチコミにも書かれていましたが、縫製がとても綺麗です。
蓋はマグネットでしっかりと閉じられます。
ただ、閉じた時のスリープ機能はありません。

microUSB端子部分

スマホの上部、microUSB端子部分です。
ちゃんとズレずに穴が開けられていますね。

スピーカー部分

そして、こちらはスマホの下部、スピーカー部分です。
こちらもピッタリ!

カメラ部分もピッタリ

もちろんカメラ部分もピッタリ!
5インチ兼用ケースではなく、Samurai Miyabi専用ケースですので、カメラの部分にも穴が開いています。撮影する際に、スライドさせる必要はありません。

電話の耳を当てる部分

そして、電話の耳をあてる部分ももちろんピッタリ。。。

と思ったら、完全にずれています(^^;
少しずれるというレベルではなく、完全にずれています。
ケース型の場合、やはり蓋を閉じて電話をすることになると思いますので、籠って聞こえたら嫌ですよね。私の場合、サブとして使うので、電話は使わないので良いのですが。。。

このように横向きで立てて使うこともできます

このように横向きで立てて使うこともできます!
使い方が合っているのかどうかわかりません(^^;

総合的にしっかりとしていて1,880円で買えるのは良いと思います。
手帳型ケースは3,000円くらいが相場ですので。

そして、こちらの手帳型ケースには、液晶保護フィルムが付属していないので、別で購入しました。

Samurai Miyabi専用 液晶保護フィルム

こちらは、なんとAmazonで518円です!
この値段だと中国製のものかと思ってしまいますが、日本製のようです(^^)

これで安心してスマホを持ち歩けますね!
このように種類は少なくても、SIMフリーの格安スマホのケースや液晶保護フィルムも販売されているのは、嬉しいところです。

・コスパの良い格安スマホ「FREETEL SAMURAI 雅」が期間限定17,180円(税込)!
http://www.sim-jozu.net/archives/2672

・18,000円で買えるコスパの良いスマホ「FREETEL Samurai 雅(Miyabi) 」レビュー
http://www.sim-jozu.net/archives/2692

・FREETEL Samurai 雅(Miyabi)を使っていて3つの気になったこと
http://www.sim-jozu.net/archives/2722

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.