ほとんどのお店で使える最大3%還元のLINE PAY カードがとても便利

投稿:2016年10月28日 更新:2016年10月27日

ほとんどのお店で使える最大3%還元のLINE PAY カードがとても便利

この記事をかんたんに書くと…

  • LINE PAY カードはクレジットカードではないので誰でも作れる
  • 還元率は通常2%還元。ファミマTカードとの組み合わせで最大3%還元
  • 残高や利用履歴などはLINEアプリから簡単に確認可能

最大3%が還元される「LINE Pay」、使っていますか?
しかも還元されたポイントは1ポイントから1円に還元して使えるんです!

最近、「Apple Pay」や「楽天ペイ」、「Android Pay」などのサービスがたくさん登場していますが、LINEの決済サービスはポイント還元率がすごすぎます。

 

LINE PAY カードは誰でも作れる

LINE PAY カードは誰でも作れる

LINE PayはLINEが提供している、加盟店で決済のできるサービスです。LINE Pay カードを作っておけば、クレジットカードが使えるお店なら、ほとんどのお店で利用することができます。

ただ、クレジットカードではないので、審査も要りませんし、中学生でも小学生でも持つことができます。現金をチャージして使うカードなので、nanacoやSuicaと同じですね。しかし、nanacoやSuicaは使えるお店が結構限られてきますが、LINE Pay カードは、JCBが使えるお店で使えます。

また、チャージはコンビニで手軽にできる他、銀行振込やクレジットカードからもチャージすることもできます。その為、あまりチャージしておきたくない場合でも、使いたい時にすぐにコンビニでチャージして使うことができるので便利ですよね。

 

還元率は2%で実質現金還元

しかも還元率が2%!10,000円使えば200ポイント還元されます。
さらに、還元されたポイントは1ポイント1円で、1ポイントからLINE Payの残高にチャージすることができるので、簡単にすぐ現金還元されるのと同じになります。

そして、さらに最大3%還元されるのです!

 

最大3%還元!

その方法は、ファミリーマートでLINE Payをチャージする際に、ファミマTカードを使って支払いをするという方法になります。ファミリーマートも含めて、コンビニでチャージする際には、基本的にはクレジットカードでの支払いはできません。

しかし、ファミリーマートでは、ファミマTカードでの支払いが可能となっています。通常は0.5%のTポイントが還元されます。それが、火曜または土曜日にファミマTカードで支払うと、1%還元されるのです!

つまり、LINE Payをチャージする際に1%分がTポイントで還元されて、LINE Payを利用する際に2%分がLINEポイントで還元されるので、合計で3%の還元ということになります。すごいですね!

 

クレジットカードと違って現金をチャージしなければ使えない

クレジットカードと違って現金をチャージしなければ使えない

LINE Payだと、現金をチャージしなければ使えないので、余計なお金を使う心配がないですよね。例えば、食費のうち10,000円をチャージしておいて、買い物の際にLINE Payで支払うとします。

すると使った分だけLINE Payの残高が減っていくので、管理しやすいですよね。しかも2%還元されます。食費で月に50,000円をLINE Payで支払ったとすれば、それだけで1,000円も還元されます。

その1,000円を次の月の食費に回しても良いですし、毎月のデザート費用として使っても良いですよね(^^)

 

利用履歴はLINEで簡単に確認可能

また、LINE Payの残高の確認や利用履歴などは、LINEのアプリから簡単に確認することができます。しかもLINE Payを使うと、すぐに「〇〇円の利用がありました」と通知がきます。

ポイントも、その支払いでどのくらい還元されたか、どこで利用したか、など確認できるので、下手にクレジットカードで支払うよりも管理もしやすいですよね。

 

まとめ

クレジットカードのサービスの改悪は良くあることなので、LINE Payの2%の還元や、ファミマTカードでの1%還元は、ずっと続くか分かりません。ですが、使えるうちは使っておきたいですね!

・LINE Pay カード 公式サイト
https://line.me/ja/pay

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.