スマホアプリ「ダービースタリオン マスターズ」は2016年11月1日から配信!

投稿:2016年11月1日 更新:2016年11月1日

スマホアプリ「ダービースタリオン マスターズ」は2016年11月1日から配信!

この記事をかんたんに書くと…

  • 人気の競走馬育成ゲーム「ダビスタ」の最新作がスマホで配信される
  • 配信開始日は予定より1日遅れの2016年11月1日(火)から
  • 金の馬蹄石がどのくらい必要になるのか気になるところ

ダービースタリオンの最新作のスマホ用アプリ「ダービースタリオン マスターズ」は、本日(2016年11月1日(火))から配信されるようです。本来は昨日からのサービス開始予定だったようですが、事前予約がかなり好調だったようで、サービスの安定性を考慮し、1日遅らせることになったようです。

延期のお知らせ

 

ダビスタの紹介

タービースタリオン(ダビスタ)といえば、ファミコン時代から人気の競馬ゲームになります。
プレーヤーは牧場のオーナーとなり、馬の種付、育成、レースへの出馬などをこなし、全レースタイトルの獲得を目指していきます。

今作もゲームシステムは基本的には同じようですね。

ダビマスの基本的な遊び方

 

ダビマスの課金システム「金の馬蹄石」

今作では、スマホ用のアプリになったことで、基本的なプレイは無料になっています。
牧場の拡張や特別な種牡馬との種付けなどで、課金が発生するようですが、無料でどこまで遊べるのかが気になるところですね。

ダビマスには「金の馬蹄石(ばていせき)」というものがあり、こちらが牧場の拡張をしたり、特別な種牡馬(プレミアム種牡馬)との種付に必要なようです。事前登録すると250個プレゼント(事前登録は終了しています)されますが、おそらく毎日ログインすることで、ログインボーナスとしてもらえるものだと思います。

この、スマホ独自のガチャシステムが、ゲームに悪影響を与えないと良いですよね。

 

まとめ

ダビマスは動画でも紹介されています。

さて、「ダービースタリオン マスターズ(ダビマス)」は本日から配信ということで、楽しみですね。
iOS8.0以降、Android4.1.0以降で、メインメモリは1GB以上が推奨のようです。

(2016年11月1日 追記)
早速、Android版が配信開始されていたので、ダウンロードしてみました。
東京ゲームショウイベント(金の馬蹄石274個、ダビフレポイント2,000pt)と事前予約キャンペーン(金の馬蹄石250個、ニホンピロウイナーの種付権)のプレゼントは、該当のユーザーのみがもらえるのかと思っていましたが、全員もらえるみたいですね(^^;

特に、何かを入力しなくても、プレゼントとして配信されていました!
事前予約キャンペーンの配布期間は2016年11月6日(日)23時59分までなので、この機会に是非。牧場に最初からいる繁殖牝馬は、共通で「ウィリアムチョコ」なのでしょうかね。「ニホンピロウイナー」と種付したら「面白い配合」になり、足が速そうな子どもが産まれました(^^)

11月1日23時30分現在、やっとiOS版のダウンロードができるようになりましたね!

 

・ダービースタリオン マスターズ 公式サイト
http://dabimas.jp/

ダービースタリオン マスターズ
ダービースタリオン マスターズ
配信元:株式会社ドリコム
価格:無料
Google Play
App Store
 

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.