月額1,000円~!スマホ初心者やご年配・子供におすすめのTSUTAYAのスマホ

投稿:2016年11月12日 更新:2016年11月12日

月額1,000円~!スマホ初心者やご年配・子供におすすめのTSUTAYAのスマホ

この記事をかんたんに書くと…

  • スマホ初心者やご年配・子どもに持たせるのに最適なTSUTAYAのスマホ
  • 現在地の確認・アプリやサイトの制限など充実な機能
  • 月額1,000円の利用料金で遠隔サポートも無料で利用できる

今回は、スマホ初心者やご年配(シニア)・子どもにおすすめのスマホのご紹介です。
スマホは便利だけど、月額料金が高いですよね。。。 特にご年配の方や子どもの場合、そこまでネットを利用したりしないので、もっと安くしたいものです。docomoなどの大手キャリアでも、かんたんスマホ用のプランはありますが、それでも月額4,000円前後はかかってしまいます。

そこで、今回ご紹介するスマホの登場です!
なんと月額1,000円から使えます(^^) 安いので家計の負担も最低限に抑えられて良いですよね。しかも安くてもサービスが充実しているのが特長です。そのサービスとは、TSUTAYAの提供する「TONE(トーン)」というサービスになります。まずは機能の紹介です!

>> TSUTAYAのスマホ「TONE」の詳細 はこちら

 

1. 現在地を確認できる

現在地を確認できる

まずは、このように現在地が確認できます。
子どもと買い物に行った時とか、チョロチョロと動いて、どこかに勝手にいってしまったりして、大変ですよね(^^; 他にも学校の帰りに、なかなか帰ってこない時など、心配になってしまいます。ご年配の方でも、このように場所が分かると、とても安心です。

 

2. 使うアプリの制限ができる

使うアプリの制限ができる

スマホを持たせることで、ゲームばかりやってしまったり、変なアプリを使ってしまって、課金が発生してしまっては怖いですよね。そこで、TONEのスマホでは、このように使うアプリの制限ができます。制限の種類も、アプリ自体を使えなくしたり、使えても利用できる時間を設定したり、と細かく設定することもできます。

利用できない時間になると、このようになります(^^)

利用できない時間になると、このようになります(^^)

 

3. 閲覧できるサイト(ホームページ)の制限ができる

閲覧できるサイト(ホームページ)の制限ができる

インターネットは色々なサイト(ホームページ)が見られますよね。
便利な反面、子どもに悪影響なページまで見れてしまうので、あまりネットを見せたくないものです。そこでTONEのスマホでは、見られるホームページを制限することができるようになっています。これで、変なサイトを見られることもないので安心ですね。

 

4. 歩きスマホを防止できる

歩きスマホを防止できる

歩きスマホをする人は多いですよね。
「ゲームの途中だから」、「テレビを観ている途中だから」、「ネットを閲覧している途中だから」、といったことで、つい、歩きながらスマートフォンを見ている人がいます。最近では、ポケモンgoをやりながら車の運転をするなどと、問題外の行動をする方もいます。

本人もそうですが、周りにも危ないですし、迷惑がかかりますよね。
上の写真のように、歩きながらスマートフォンを触っていると、「歩きスマホを検知」ということで、警告を出すことができるようになっています。

 

5. かんたんに操作ができる(かんたんスマホ)

かんたんに操作ができる(かんたんスマホ)

このように、とてもシンプルな待ち受け画面にすることができます。
スマートフォンの初心者やご年配の方の場合、通常のスマートフォンの画面だと、分かり辛くて仕方がないようです。どの機能がどこにあって、どこをどうすればどうなる。。。 しかし、この画面なら操作が一目瞭然ですよね。

もちろん、以下のように通常のスマートフォンの画面にも設定することも可能です。

通常のスマートフォンの画面にも設定することも可能

 

6. ゲーム的な要素で健康が維持できてTポイントも貯まる

ゲーム的な要素で健康が維持できてTポイントも貯まる

TONEのスマホには、歩数計の代わりになる「ライフログ」というアプリが搭載されています。このアプリは、歩数や活動量、消費カロリーや心拍数などを計ったりすることが出来るのです!しかも「1日8,000歩・速歩き20分で万病予防」ということを目標にされており、この目標を達成すると、Tポイントが1日1ポイント貯まります。

ほんのささやかなポイントではありますが、健康も維持できてうれしいですよね。

・日々の活動の計測「ライフログ」(TONE公式サイト)
http://tone.ne.jp/product/app/lifelog.html

 

7. 遠隔サポートが無料

スマホを使っていると、「使い方が分からない」、「画面がおかしくなってしまった」、「エラーが表示される」など、色々なことに遭遇すると思います。このような時、スマートフォンにあまり慣れていない初心者の方や、ご年配の方だと、もうお手上げ状態ですよね。

大手キャリアのdocomoなどの場合、ショップに持っていくことで、サポートをしてもらえると思いますが、待ち時間が1時間や2時間は当たり前だったりします(^^;そんな時に、TONEなら家にいながら、遠隔でサポートをしてもらえるので助かりますね。

しかも土日祝日も対応(10時~19時)していて、無料というのがすごいところです。他の格安SIMだと、サービスがあったとしても、たいていは有料のオプションになります。

・遠隔サポート(無料)
https://support.tone.ne.jp/remotesupport/

 

それでは料金体系は?

このようにTONEは、サービスやサポートが充実しているのが特長です。
それでは、料金体系はどのようになっているのか。。。

それでは料金体系は?

なんと、月額1,000円のプランしかありません(^^;
とてもシンプルで単純明快ですね!

TONEも、格安SIMの一つのサービスになります。
他の格安SIMだと、高速通信の容量が月に〇〇MBで月額〇〇円。といったような料金体系が普通なのですが、TONEは完全に独自路線になっています。

 

月額1,000円で何ができるの?

それでは、月額1,000円で何ができるのでしょうか。
まずネットやメールは使い放題になっています。ただ、高速な通信ではなく500kbps~600kbpsになります。とはいえ、他の格安SIMでも1Mbps(1,024kbps)くらいしか出ていなかったりするので、半分の速度くらいということですよね。

メールやLINEであれば、速度はほとんど関係ないので、問題なく使えます。
動画を観るには、ちょっと映像が荒くなったり、途切れたりするかもしれませんね。そんな時には、1回につき300円で1GBの高速通信を付加できるオプションが用意されています。月に2回まで(合計2GB)利用できるようになっています。

 

IP電話(050)の番号が利用できる

そして月額1,000円には、IP電話(050)の番号が付いてきます。
独自の電話番号が付いてくるので、他の携帯電話からも掛けることができますし、もちろんTONEの050から他の電話番号へも、電話をかけることができます。

通話料は、TONE同士の電話は無料でかけられます。
他の携帯電話(090)などへの通話料金も、1分20円と、通常の携帯電話の通話料の半額でかけられます。

また、「今まで使っていた090や080などの電話番号を使いたい」といった場合でも、月額953円のオプション料金を追加することで、MNPで利用することが可能となっています。ただ、初めてこどもに持たせる場合なら、IP電話でも十分ですよね。

 

その他のサービス

他にも、毎月の利用料金に応じて、200円で1ポイントのTポイントが貯まったり、万が一のスマホの破損や盗難にも安心な「安心オプション(月額500円)」をつけられたり、サービスが充実しています。

また、エリアや電波は、他の格安SIMと同じで、docomoの回線が使われているので、データ通信の品質に関しても安心ですね。唯一、050のIP電話の場合、電波の強さに左右されやすい為、通常の通話に比べて、通話品質が悪くなる場合があげられます。

気になる場合には、月額953円のオプション料金で090の番号も使えますので、状況に応じて利用すれば良さそうですね。

 

スマートフォンは?

TONEのオリジナルのスマホ

最後にスマートフォンの紹介になります。
スマートフォンはTONEのオリジナルのスマホが用意されています。

端末は19,800円のシンプルなスマホか、高機能な29,800円の2種類から選ぶことになります。支払い方法も、一括か分割を選べますので、まとめてお金が必要になることもないのが嬉しいですね。

また、スマートフォンも、設定がされた状態で送られてくるので、箱を開けて電源を入れれば、すぐに使える状態になっています。

 

まとめ

このように、他の格安SIMとは違って、完全にスマホ初心者やご年配(シニア)・子どもに向けた格安SIMとなっています。その為、子どもに持たせているユーザーの8割超が「満足している」と答えているそうです。

確かに、月額1,000円で安心してスマホを持たせられるなら、良いですよね。
そんなTONEですが、「3周年記念キャンペーン」として、基本プランが3ヶ月無料になるようです!3ヶ月というと、3,000円安くなるということですね!つまり事務手数料の3,000円が無料になるのと同じになります。

しかも2台同時契約だと「親子割」で、1台につき6ヶ月の基本料金が無料になります!つまり合計で12,000円も割引されるんですね。そうなると、事務手数料分の6,000円(2台合計)よりも、さらに6,000円もお得に!キャンペーンは2016年11月1日(火)~2016年12月31日(土)まで。

>> TSUTAYAのスマホ「TONE」の詳細 はこちら

 

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.