好きなジャンルのニュースが気軽に読める「SmartNews」

投稿:2014年6月21日 更新:2015年11月2日

好きなジャンルのニュースが気軽に読める「SmartNews」

このアプリは私の通勤には欠かせないものとなっています。
そのアプリは「SmartNews」というもので、色んなカテゴリや情報サイトから話題のニュースが届きます。設定で変更出来ますが、基本は1日3回(朝、昼、晩)のニュースが入れ替わり、一度受信してしまえば、圏外でもニュースを読むことが可能です。読む際に、圏内であれば写真も表示され、さらに元となるサイトの読み込みも行われます。

カテゴリは、エンタメやスポーツ、グルメやコラム、政治や経済、など様々なジャンルのニュースがある他、週間アスキーやSPA!、東スポWebやPRESIDENT Online、msn産経ニュースやロイター、Engadget日本版やCNET Japan等、様々なジャンルの情報サイトの話題のニュースを気軽に閲覧することが出来ます。それぞれ欲しい情報だけを選択することで、欲しいカテゴリのニュースだけが受信されるので、余計なデータ通信が発生しないですし、受信の時間も抑えることが出来ます。

恥ずかしながら、新聞を購読していない私にとっては、日々の出来事を知るための欠かせないツールとなっています(^^) 間違いなく、現在自分のスマホにインストールされているアプリの中で、一番利用頻度の高いアプリです!

私は月980円で1日50MBというプランの格安SIMでスマートフォンを利用していますが、朝晩の約30分の通勤時にSmartNewsでニュースを閲覧し、その他にWEBサイトを閲覧しても、1日制限の50MBに達することはほとんどありません。通信量を閲覧出来るアプリで確認してみると、1日大体40MBくらいが多いです。現在のプランの1日50MBというと、1ヶ月にすると約1.5GBになります。これくらいあれば、色々な閲覧を楽しむことが出来るかと思います。ただ、ゲームのアプリで遊んだりしていると、アプリによっては数MBの更新を行ったり、動画を閲覧するとすぐに数十MB等は超えてしまうので、そのような利用が多い人には格安SIMは向いていないと思います。

SmartNews
SmartNews
配信元:Gocro, Inc.
価格:無料
Google Play
App Store
 

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.