毎月の通信容量が無制限の格安SIM「ぷららモバイルLTE」

投稿:2014年10月4日 更新:2014年10月3日

通信容量が無制限の格安SIM「ぷららモバイルLTE」

最近では、docomoやau、Softbank等の通信大手3社や格安SIMでは、ひと月の通信容量によって料金が変わるプランがほとんどです。例えば、月額900円で月2GBまでが150Mbpsの高速通信が利用できて、2GBの容量を超えた分は、速度が200Kbpsに制限される、といった具合になります。

2014年9月1日から提供が開始された「ぷららモバイルLTE」は、その通信容量が無制限で月2,980円という料金プランになっています。通信容量は無制限ですが、速度が3Mbpsになります。とはいってもパソコン等で利用されている常時接続のADSLの速度が8Mbpsや12Mbpsが標準、docomo等の3G通信(FOMA)が14Mbpsということを考えると、その3分の1~4分の1くらいの速度が出るので、ほどほどに早い速度になります。

動画も高解像度にしなければ、ほとんどストレスなく閲覧することも出来るようです。
それでも、1秒で約350KBのダウンロード速度になりますので、10MBのアプリをダウンロードする際には、約30秒を要することになります。

ということで、通信容量の制限を気にせずに使いたい方には良いのかもしれません。
さらに、ドラマやアニメが見放題の「ひかりTVエントリープラン」が無料で付いてくるので、「ぷららモバイルLTE」を利用することで、スマホでよりたくさんの動画を楽しむことが出来るようになります。

ただ、最近では、IIJmioや日本通信では、月額2,980円で7GBの高速通信(150Mbps)が利用出来ますので、速度や容量を考慮すると、IIJmioや日本通信の方が良かったりする可能性もあります。

・ぷららモバイルLTE(公式サイト)
http://www.plala.or.jp/lte/

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.