基本料金無料の「楽天でんわ」で何回かけても3分0円のプランが新登場

投稿:2014年10月9日 更新:2015年2月2日

楽天でんわ 3分0円プラン

2014年10月7日から、楽天でんわが期間限定(2014年10月7日~2015年1月10日)で3分間の通話が無料になるプランを開始しました。基本利用料は無料で3分以降の通話料は20円/30秒と、スマートフォンの一般的な通話料と同じになります。

楽天によると、「携帯電話での発信の84%が3分以内で終話している」「74%のユーザーの携帯電話の月々の通話料は2,000円未満」という統計があるようで、この基本料金が無料の楽天でんわアプリを使うことで、かなり携帯電話の通話料が抑えられますよ~、ということかと思います。

通常の楽天でんわのプランの場合、10円/30秒と、半額で利用出来るのが特長なので、どちらのプランが自分の使い方にあっているかによって選びたいところなのですが、今回の3分間の通話料無料プランは、まだ楽天でんわに契約していない人限定で、さらに先着50,000名になります。また、期間限定の提供予定なので2月になると終了してしまい、通常のプランになる可能性もあります。

おそらく、利用状況を見て、割にあうようならこのプランを、既存のユーザーにも広げていくのだと思います(勝手な予想です(^_^;)

少なくとも既存の登録済みのユーザーは「3分0円プラン」が利用出来ません。1月10日以降には既存ユーザーも選べるようになるかは不明ですが、予想としては、1月10日からは既存ユーザーにも期間限定で選択出来るようにして、その期間内で様子を見て、サービスとしてやっていけるようなら、期間限定ではない通常のプランとして正式なものになるような気がします。(あくまで推測です)

・3分0円プラン(楽天でんわ 公式サイト)
http://denwa.rakuten.co.jp/special/new_plan/

 

 

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.