【U-mobile】ついに容量制限なしで高速通信(LTE)が使い放題!

投稿:2014年11月1日 更新:2016年2月16日

U-mobile

10月、11月でMVNO各社が、価格据え置きで容量増量等で激しい争いを繰り広げていますが、ついに橋本環奈さんがイメージキャラクターの「U-mobile(ユーモバイル)」が、本日11月1日よりMVNO史上初の容量制限なしで高速通信(LTE)が使い放題のプランを出してきました!!

価格はデータ通信のみのプランで2,480円、音声通話を含むプランの場合2,980円になります。各プランの詳細は以下の通りになります。

【データ通信のみのプラン】
・1GB/月プラン 790円
・3GB/月プラン 1,480円
・LTE使い放題 2,480円

【音声通話を含むプラン】
・1GB/月プラン 1,580円
・3GB/月プラン 1,980円
・LTE使い放題 2,980円

今までも、高速通信(LTE)ではない、速度が200kbpsで使い放題や3G通信で使い放題というプランは存在したのですが、高速通信(LTE)で使い放題はありませんでした。唯一、別の無線の端末を使ってのサービスのWiMAX等で、約4,700円で高速通信(LTE)使い放題はあるのですが、こちらの方が価格的にもお得になっています。

もっといえば、スマートフォンにU-mobileのSIMを挿してテザリングすることで、WiMAXと同じような動作をさせることも可能となります。データ通信のみであれば2,480円なので、およそ半額になります!

こうなってくると、他のMVNO各社もだまってはいられないのではないでしょうか。同じような料金体制で攻勢をかけてくるのではないでしょうか。または、同等の差別化を図るためのサービスの提供も考えられますが、現段階では価格据え置きで容量増加の段階かと思われます。

ちなみにキャンペーンで、音声付のプランに申し込むと、動画配信サービスの毎月600ポイントがプレゼントされるようです。

・U-mobile(ユーモバイル 公式サイト)
http://umobile.jp/

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.