OCNモバイルONEが1月から通信料の繰越を開始!

投稿:2014年12月26日 更新:2014年12月26日

OCNモバイルONEが1月から通信料の繰越を開始!

OCN モバイル ONEは以下のサービスを発表しました!

1. 各プランで通信容量の繰り越し
2. ウィジェットによる残容量の確認や高速通信の切り替え
3. 期間限定でWi-Fiスポットを無料で提供

 

1. 各プランで通信容量の繰り越し

OCN モバイル ONEでは2015年1月20日から、各プランで通信容量の繰り越しが出来るようになるようです。OCN モバイル ONEでは通信容量が「70MB/日」等の日次プランがあるのですが、日次プランで通信容量の繰り越しが出来るサービスは業界初とのことです。通信容量の繰り越しは、例えば「70MB/日」のプランの場合、前日40MBの利用だったとすると、残りの30MBが繰り越されて、本日は100MBまで利用出来るといことになります。これはとても嬉しいサービスだと思います。

・日次コース(70MB、100MB) :翌日末まで
・月次コース(2GB、4GB) :翌月末まで

 

2. ウィジェットによる残容量の確認や高速通信の切り替え

同時に、現在アプリにより高速通信の切り替えや、現在の利用量を確認することが可能となっていますが、こちらがウィジェットによって、簡単に操作可能になるようです。確かに現在は、いちいちアプリを起動してから、現在の利用量や高速通信の切り替えをしなければならなかったのですが、これがウィジェットとして、常に容量の確認や切り替えが出来るというのは、とても便利だと思います。

 

3. 期間限定でWi-Fiスポットを無料で提供

また他にも、2015年1月14日より、期間限定(2015年1月14日~3月31日)のトライアルサービスとして無料で全国約48,000の空港や駅、カフェなどで高速インターネットを利用できる「Wi-Fiスポット」を利用出来るようになります。

最近は通信容量の増加等で実質値下げで各社競っていましたが、ここにきて「OCNモバイルONE」はサービスの充実に切り替えてきたようです。確かに、容量無制限のサービスが登場する等、通信容量の増加は来るところまで来たような気がします。今後は、このような形で独自のサービスを展開する形になっていくのではないでしょうか。

・「OCNモバイルONE」公式サイト
http://www.ntt.com/release/monthNEWS/detail/20141219.html

 

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.