BOOK OFFで携帯電話を売ると新品スマホが0円

投稿:2015年2月2日 更新:2015年2月2日

新品のスマートフォンが0円でもらえる「スマOFF」

BOOK OFFで携帯電話を売ると新品のスマートフォンが0円でもらえる「スマOFF」というサービスが開始されました。携帯電話は2007年以降に製造されたdocomo/au/Softbankの携帯電話・スマートフォンが対象となります。(一部対象外機種あり)

ただし、「OCN モバイル ONE」の格安SIMが付属しており、このSIMを2年間継続して利用することが条件となっています。こちらの格安SIMは日に70MBの高速通信が使えるプラン(SMS付)で、月額980円となっています。さらに初期費用として3,000円が必要になります。残念なことに、音声通話付きのSIMが選べない為、電話が出来ません。ですので、こちらは不要な携帯電話端末を持っていて、データ通信用としてスマートフォンを持ってみたい方向けになります。

または、2台持ちにして、電話用としてdocomo等のキャリアと契約し、ネット閲覧やメール(LINE)用に、こちらのBOOK OFFでもらったスマートフォンを利用するという方法になるかと思います。この場合、通話料を無料にしたい場合には、月額2,200円の誰とでも通話し放題のプランにすることで、2台持ちではありますが、合わせて月額3,200円程度で利用出来ます。

もし、通話はそんなに利用しないという場合には、ソフトバンクのホワイトプランを利用すれば、月額980円ですみますので、合わせて月額2,000円程度で利用することが可能となっています!

 

肝心の、BOOK OFFで携帯電話を売ると無料でもらえる新品のスマートフォンですが、Acerの「Z200(定価10,000円)」というエントリー端末になります。Acerは台湾のパソコンメーカーで、主に安いパソコンを販売している会社になります。

スペックとしては、Android4.4でCPUはデュアルコア、メモリは512MBなので、スマートフォンの初期の頃のスペックで、少々もたつくくらいのスペックかと思います。最近の高性能のスマホに慣れてしまっている方には遅く感じてしまうかもしれませんが、初めてスマートフォンを持つ方には、問題ないレベルかと思います。

ストレージは4GBで、少し少な目になっていますが、足りなくなったらmicroSD等で容量は増やせますので、こちらも問題ないかと思います。

ちょっとスマートフォンでネットやアプリ等を楽しんでみたい方が、気軽に初めてみるのに丁度良いかもしれません。

・スマOFF(公式サイト)
http://mobile.and-market.com/bookoff/index.html

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.