LINEモバイルでも「10分電話かけ放題」が開始。通話料も半額

投稿:2017年6月19日 更新:2017年6月19日

LINEモバイルでも「10分電話かけ放題」が開始。通話料も半額

この記事をかんたんに書くと…

  • LINEモバイルで「10分電話かけ放題(月額880円)」オプションが提供開始
  • LINEモバイルは、LINEアプリの無料通話やトーク、画像や動画の送受信が無料
  • LINEで年齢認証やID検索ができる唯一の格安SIM

LINEの音声通話やトーク、画像や動画の送受信が無料(カウントフリー)で利用できることで、LINEをフルに活用している若い層に人気の格安SIM「LINEモバイル」。 そのLINEモバイル(LINE MOBILE)が、ついに「10分電話かけ放題オプション」の提供を始めました。

これにより、LINE以外の通常の電話番号へ電話をかける時でも、10分間の通話を無料でかけることができるようになります。さらに10分以降の通話料金も通常の半額でかけられるので、安心して電話を利用出来るようになりますね。

>> LINEモバイル の詳細はこちら

 

LINEの音声通話や動画の送受信も無料

「LINEモバイル」って聞いたことない人もいるのではないでしょうか。
それもそのはず。「LINEモバイル」は、格安SIMでは比較的新しいサービスになります。他のほとんどの格安SIMと同じ、ドコモの回線を借りて提供しているサービスになります。その為、電波のエリアなどは、ドコモと同じになります。

>> 月額500円でLINEのトークや動画が使い放題になるLINEモバイルが登場

 

LINEモバイルの料金プランは、他の格安SIMと比べて少し割高になっています。

LINEモバイルの料金プラン

ただ、LINEやTwitter、FacebookやInstagramが標準で使い放題(カウントフリー)となっているのが特長です。これだけなら他の格安SIMでも、同様のサービスがあるのですが、LINEモバイルならではの特長として、LINEの音声通話やトーク、画像や動画の送受信も対象に含まれているのです!

つまり、外出先でもLINE同士で無料通話であれば、本当に無料なのです。
他の格安SIMの場合、LINE同士の通話はもちろん無料ではあるのですが、実際には通信量がかかっています。目安としては、1分の音声通話で400KBの通信量とされています。つまり10分通話をすれば4MBになりますね。

 

主にLINEの利用が主であれば月額500円の「LINEフリープラン」がオススメ

このように、主要なSNSアプリの利用であれば、通信量にカウントされません。
その為、月に3GBの契約であれば、ネットの閲覧や動画の閲覧などを存分に楽しめるのです。もしLINEアプリの利用がメインで、他にはあまり使わないようであれば、「LINEフリープラン」という月額500円から始められるプランも用意されているので、これを利用するのも一つです。

月額500円から利用できる「LINEフリープラン」

普通の電話として利用したい場合には「データ+SMS+音声通話」のプランになるので、月額1,200円になります。ただ、その場合でも月に1GBの通信量がついており、LINEの音声通話やトーク、画像や動画の送受信が無料(カウントフリー)になります。このプランの場合には、残念ながら主要なSNSは無料にはなりません。

とはいえ、LINEアプリの利用がメインの場合には、かなり安く利用できますよね。

 

月に3GB・10分かけ放題で月額2,570円

月に3GB・10分かけ放題で月額2,570円

今回、提供が開始された「10分電話かけ放題」オプションは、格安SIMでは主流になっている電話定額のサービスになります。月額850円のところが多いのですが、LINEモバイルは月額880円ということで、少し割高になっていますね。

とはいえ、月額850円で10分の通話が無料ではなく、まだ5分の通話が無料の格安SIMも多いので、その点ではお得かと思います。ドコモなどの大手キャリアでも、5分の通話が無料のライトプランにした場合、月に3GBくらいで月額6,500円くらいしますよね。

LINEモバイルであれば、月に3GB(月額1,690円)と10分通話オプション(月額880円)で、月額2,570円で利用できます。さらにドコモなどは、超過した通話料金は30秒で20円ですが、LINEモバイルの場合、30秒で10円となっており、通常の半額の通話料金でかけられます。

さらにLINEモバイルは、主要なSNSが通信量としてカウントされません(^^)
このように比較するだけでも、大変お得になりますね。

 

LINEアプリでの年齢認証機能やID検索に対応

さらに、LINEモバイルならではのサービスがあります。
それは、他の格安SIMではできない「LINEアプリでの年齢認証機能やID検索に対応」していることです。LINEでともだちを追加する時、一緒にいる相手なら、簡単に「ふるふる」とかQRコードで追加することは出来るのですが、離れているともだちと繋がる時は、ID検索を使いたいところですよね。

ところが、他の格安SIMの場合、年齢認証ができない為、ID検索が使えないのです。
その為、ショートメールを使ってともだちと繋がったり、少々面倒な部分があります。

その点、LINEモバイルだと年齢認証ができる為、ID検索ができるのです。これは、会社が同じ「LINE」ならではのサービスということになりますね。他にも、月額基本利用料の1%がLINEポイントとして、毎月貯まります。

 

最大5,000円相当をもらえるキャンペーン

選べる!夏のトリプルキャンペーン

また、LINEモバイルでは、本日より「選べる!夏のトリプルキャンペーン」を実施中です。
期間中にWEBサイトからLINEモバイルの音声プランを申し込み、LINEモバイルの公式アカウントで契約者連携をすることが条件になっています。そこまで難しいことではなさそうですね。

キャンペーンにより、以下の3つのうちのいずれかを選んでプレゼントされます。

(1)LINE STOREコース
 ゲームやマンガ、LINEスタンプを楽しめる最大4,000円相当のクレジット

(2)LINEマンガコース
 最大5,000円相当のマンガコインをプレゼント

(3)キャッシュバックコース
 最大2,000円相当をLINE Payでキャッシュバック

マンガを読む人であれば、最大5,000円相当ももらえて、かなりお得ですね。

 

まとめ

キャンペーンは2017年7月31日(月)までです。
LINEモバイルは、特にLINEアプリをメインで使っている人には、相性の良い格安SIMですね。ただ、10分かけ放題オプションが追加されたことで、通常の電話も軽くかけたい人でもお得に利用できるようになり、選択肢が増えましたね。自分の使い方に合った格安SIMを使って、スマホの月額料金をお得に利用しましょう!

>> LINEモバイル の詳細はこちら

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

関連記事

こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)