NifMoも10分かけ放題を開始。キャンペーンで2ヶ月間は無料!

投稿:2017年6月1日 更新:2017年11月7日

NifMoも10分かけ放題を開始。格安SIMは5分定額から10分定額の時代へ

この記事をかんたんに書くと…

  • NifMoもオプション料金月額830円で10分かけ放題のサービスを開始
  • 電話回線を使ったサービスなので、仕事の通話でも安心
  • 10分定額も、それぞれ特長があるので自分に合った用途で選びましょう

格安SIMのNifMoは、本日(2017年6月1日)より、10分かけ放題サービスを開始しました。月額830円のオプション料金を支払うことで、このサービスを利用することができます。今なら、「10分かけ放題」スタートキャンペーンとして、6月と7月の2ヶ月額は830円が無料で利用できますので、電話をちょこちょこかけることがあるようなら、試しにオプションに入っておきたいですね!

>> NifMo 10分かけ放題スタートキャンペーン(公式サイト)

 

大切な仕事の電話でも安心の「10分かけ放題」

「NTT コミュニケーション」の「0035でんわ卸」

今まで、NifMoでは、月額1,300円を支払うことで、誰とでもかけ放題になる「NifMoでんわ」を提供していました。しかし、こちらのサービスはIP電話のサービスになる為、どうしても通話の品質が急に悪くなったり、突然切れてしまったりといった、IP電話特有の通話品質となってしまいます。

そこで、今回の「10分かけ放題」オプションの登場です。
こちらのサービスは電話回線が使われているため、通話品質は安定しており、大切な仕事の電話でも安心できるサービスとなっています。しかも、こちらはNTTグループのOCN モバイル ONEの提供しているサービスになります。

>> NifMoも月額850円で10分以内の通話が無料になるサービスを開始

 

OCN モバイル ONEでは月額850円のサービスなのに、NifMoでは月額830円だなんて、本家よりも安く提供されているのも不思議ですね(^^; また、10分を超過した分の通話料は、他の格安SIMと同じく、通常の通話料の半額の10円/30秒になります。

 

かけ放題サービスが充実してきた格安SIM

格安SIMでも通話し放題!月に3.1GB・通話し放題で月額3,980円

これで「10分のかけ放題」オプションサービスを提供している格安SIMは、NifMo(月額830円)、IIJmio(月額830円)、OCN モバイル ONE(月額850円)、Y!mobile(月額2,980円に含む)、FREETEL(月額1,499円)の5社になりました。

オプションサービスですので基本料金に付与する形になります。
例えばNifMoの場合、月額3GBの通信が使える音声通話付きプランですと、月額1,600円になりますので、こちらに10分かけ放題を付けて、月額2,430円ということになります。

Y!mobileだけは、10分かけ放題は、基本料金のスマホプランに含まれている金額になりますので、月に1GBの場合は月額2,980円になります。Y!mobileは、そういう意味では、少々割高な月額料金になります。ただ、全国にショップがあるというメリットがあるので、何を優先するかだと思います。

また、楽天モバイルは、10分かけ放題ではないのですが、月額2,380円で時間に制限なく、完全に通話し放題(電話回線)になるオプションが用意されています。つまり月に3GBのプランの場合には、月額3,980円で完全に通話し放題にすることができるようになります。

>> 【2017年最新版】格安SIMで通話定額を利用するならどこがオススメ?

 

まとめ

格安SIMでは、5分かけ放題の通話定額サービスが主流でしたが、10分かけ放題もだいぶ増えてきましたね。楽天モバイルの、音声回線を使った時間制限のないかけ放題(月額2,380円)も、仕事でも安心して利用できるかけ放題サービスですので、電話をすることが多い人には最適ですね。

それぞれ特長があるので自分の用途に合わせて選びましょう!

・時間制限なくかけ放題にしたい → 楽天モバイル
・割高でもショップでのサポートを受けたい → Y!mobile
・家族との通話が長い場合がある → IIJmio
・月ごとではなく、日ごとに通信料が決まっているプランが良い → OCN モバイル ONE
・スマホで撮った写真のプリントし放題を利用したい → NifMo

この記事の著者

マメデザイン 鳥羽 >> 運営者情報

ガジェットをこよなく愛するWEBディレクター。日々、ガジェットに関する情報やスマートフォンをお得に利用する為の情報を収集しながら、WEB制作をしています。ガラケーとタブレットの2台持ちで、格安SIMはIIJmioを利用。通話し放題・月3GBのプランで、スマホ利用料は合わせて月額2,570円。

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

関連記事

こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です