月額1,300円で「3つの電話番号かけ放題」と「10分かけ放題」

投稿:2017年9月1日 更新:2017年9月1日
ブログランキング・にほんブログ村へ

月額1,300円で「3つの電話番号かけ放題」と「10分かけ放題」

この記事をかんたんに書くと…

  • 月額850円で「上位3つの通話料の電話番号」がかけ放題(無料)になる「トップ3かけ放題」
  • 月額1,300円で「3つの電話番号かけ放題」と「10分かけ放題」になる「かけ放題ダブル」
  • 使い方によって、3つの通話定額オプションから選ぶことができる

格安SIMの「OCN モバイル ONE」は、月に多く電話をかけた3つの電話番号を、月額850円でかけ放題にするサービス「OCNでんわ トップ3かけ放題」を開始しました。今までは、10分や5分のかけ放題のプランはあったのですが、3つの電話番号がかけ放題になるようなサービスは初めてです。

「トップ3かけ放題」は、その他の電話番号に関しては、30秒10円の通話料金になります。
その為、「トップ3かけ放題」に加えて、その他の電話番号も「10分かけ放題」になる「OCNでんわ かけ放題ダブル」も登場しました。こちらは月額1,300円になります。(キャンペーンで2017年11月30日までは月額1,000円)

完全にかけ放題までは必要ないけど、10分かけ放題だけでは足りないような場合には、とても最適なプランになりますね。

>> OCN モバイル ONE(ワン) のクチコミ・評判やサービス内容 はこちら

 

業界初の「3つの電話番号かけ放題」

業界初の「3つの電話番号かけ放題」

今回登場した「トップ3かけ放題」は、業界初のサービスになります。
また、3つの電話番号といっても、予め決めておくものではありません。月が終わって通話料の多かった上位3つの電話番号が「かけ放題になる」になり、その他の通話は、30秒10円になるというものです。

確かに長電話をする相手って、結構決まっていたりしますよね。
例えば、「家への電話」「彼氏・彼女への電話」「中の良い友達」など、3つの通話先などが当てはまるのではないでしょうか。

そして、さらにその他の通話も「10分かけ放題」になるのが「かけ放題 ダブル」になります。
逆に、電話をそんなにかけることがない場合には、かけ放題オプションはつけずに、無料で使える「OCNでんわ」アプリを使うことで、通話料が30秒10円(通常は30秒20円)で利用することができます。

 

使い方によって選べる3つのかけ放題オプション

使い方によって選べる3つのかけ放題オプション

これによりOCN モバイル ONEの「かけ放題オプション」は、3つから選ぶことができるようになります。
一つ目は、今までのよくある「10分かけ放題(月額850円)」。二つ目は、通話料上位3つの番号が無料になる「トップ3(月額850円)」。そして三つ目は、通話料上位3つの番号が無料になって、その他の電話も10分かけ放題になる「ダブル(月額1,300円)」。

自分の電話の使い方によって、最適なプランを選べるのが良いですね。
色々な電話番号に、ちょっとした電話をかけることが多いユーザーは「10分かけ放題」。決まった番号に、10分以上の電話をかけることが多い場合には「トップ3」。色々なところに10分以上の電話をかけることが多いなら「ダブル」がおすすめになります。

さらに、色々なところに長電話をすることが多いのであれば、時間制限なく通話し放題のある「ワイモバイル(Y1mobile)」や、そもそも格安SIMではなく、ドコモなどの大手キャリアを使っていた方が、安くなることもあります。

>> Y!mobile(ワイモバイル)のクチコミ・評判やサービス内容 はこちら

 

まとめ

OCN モバイル ONEは、つい先日も、キャリアを問わずに月額1,000円で「10分かけ放題」を利用できる、「OCNでんわ キャリアフリー」の提供を開始しました。

>> ドコモやau、ソフトバンクでも「10分通話定額&通話料半額」

 

色々と、通話関係で攻めていますね。
格安SIMでは、大手キャリアに比べて通信費は安くなりますが、電話をたくさんかける人にとっては、逆に高くなってしまうこともあるなどのデメリットもありました。しかし、これだけ通話定額が充実してくると、ほとんどのユーザーが、格安SIMにすることで、スマホの月額料金を安くすることができる気がします。

OCN モバイル ONEは、家の固定回線で有名な、プロバイダのOCNが運営している格安SIMということもあり、安心感もあり、サービスも充実しており、人気がある格安SIMになります。これで、他の格安SIM会社が、どのように動いてくるかが楽しみですね。そろそろ、楽天モバイルあたりが黙ってはいないと思うのですが。。。(^^)

「かけ放題ダブル」は月額1,300円ですが、キャンペーンで2017年11月30日(木)までは月額1,000円で利用できます。

>> OCN モバイル ONE(ワン) のクチコミ・評判やサービス内容 はこちら

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたい

こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)