Wi-FiやLINEの設定も!期間限定で格安スマホの訪問設定が無料

投稿:2017年10月17日 更新:2017年10月17日

Wi-FiやLINEの設定も!期間限定で格安スマホの訪問設定が無料

この記事をかんたんに書くと…

  • BIGLOBE モバイルが期間限定で音声通話SIMの「ご自宅訪問設定」が無料
  • スマホの設定が分からなくても、気軽に格安SIMを利用することができる
  • Wi-Fiやメール、LINEの設定まで無料でやってもらえる

格安SIMの「BIGLOBE モバイル」は、音声通話SIMの申し込みから設定までを、自宅まで訪問してサポートするサービス「BIGLOBE モバイル ご自宅訪問設定」のトライアルを開始しました。

ドコモなどの大手キャリアから、格安SIMにMNPしたり、新規で格安SIMを使ってみたいけど、自分でスマホの設定をする自信がない、というような場合に最適ですね。しかも2017年12月3日(日)までに申し込みをすれば、無料で「自宅訪問設定」を利用することができるのでチャンスです!

・BIGLOBEモバイル ご自宅訪問設定 (BIGLOBEモバイル 公式サイト)
http://join.biglobe.ne.jp/mobile/option/houmon/

 

「BIGLOBE モバイル」ならau回線も使える

「BIGLOBE モバイル」ならau回線も使える

「BIGLOBE モバイル(旧BIGLOBE SIM)」は、もともとは家のインターネット回線でお馴染みのBIGLOBEが運営していた格安SIMだったのですが、KDDI(au)に買収されてKDDIグループになりました。

これにより、今まではドコモ回線の格安SIMのみの提供だったのですが、ついにau回線の格安SIMも使えるようになりました。その為、auで使っていたスマホも、格安SIMで利用できるようになり、auユーザーも気軽にBIGLOBE モバイルにMNPできるようになりました。

ただ、今回の「BIGLOBE モバイル ご自宅訪問設定」での申し込みは、ドコモ回線(タイプD)の音声通話SIMのみの受付となっているようです。(2017年10月17日現在)

・au回線SIM ついに開始!(BIGLOBE モバイル公式サイト)
http://join.biglobe.ne.jp/mobile/contents/au_sim/

 

2017年12月3日までは日本全国 サービス料金無料

「BIGLOBE モバイル ご自宅訪問設定」は、2017年10月17日から始まったばかりのサービスで、オプションでの提供予定となっています。2017年12月3日(日)までは、トライアルキャンペーンとして無料で提供されている為、正式なサービスとしての金額は決まっていないようです。

その為、今のうちの利用であれば無料で利用できるので、チャンスですね。
とはいえ、BIGLOBEモバイルでは、新規契約でキャッシュバックのキャンペーンをよく行っています。その分をこちらのサポート料金に充当することも考えられますので、トライアル以降も無料でできるか、そこまで高額にならない可能性はあるのではないでしょうか。

 

BIGLOBE モバイル ご自宅訪問設定

「BIGLOBE モバイル ご自宅訪問設定」を利用すると、自宅まで訪問員が出張してきて、BIGLOBEモバイルの音声SIMの申し込みから、SIMの交換やMNPの手続き、動作確認までしてもらえるようです。

一部離島は、交通費や宿泊費を実費で発生する場合があるようですが、基本的には日本全国が対象になるようですので、近くにショップがない、というような場合でも気軽に利用できますね。

 

サポート内容

「BIGLOBE モバイル ご自宅訪問設定」は、どこまでやってもらえるのでしょうか。
公式サイトには以下のように記載されていました。

・BIGLOBEモバイルのご契約
・他社からの電話番号乗り換え MNP(ナンバーポータビリティ)のサポート
・ご契約いただいた電話回線の開通作業
・各種オプションのご説明
・スマートフォンの基本的な使い方のレッスン
・スマートンフォンの利用に必要な情報の登録や初期設定のサポート
・端末の初期設定
・Googleアカウントの取得、設定
・通信量確認アプリ(BIGLOBE モバイルアプリ)のインストール
・Wi-Fiの設定※1
・メールの設定※2
・LINEの新規登録※3

※1 BIGLOBEモバイルで利用する端末1台に対し親機1台への接続を設定いたします。親機が特定できており、Wi-FiのSSID、パスワードがある場合の対応となります。

※2 希望のメールアカウントをBIGLOBEモバイルで利用する端末1台に設定いたします。メールアカウントのID、パスワード、接続メールサーバー、ポート番号が判明している必要があります。

※3 BIGLOBEモバイルで利用する端末を対象として、新規登録のみの対応となります。
(LINEアカウントの引継ぎは実施いたしません。) 本作業で新規登録したLINEアカウントは年齢認証不可のアカウントとなりますのでご注意ください。

Wi-Fiやメール、LINEまで設定してもらえるとはすごいですね。
ここまで設定してもらえれば、訪問後はすぐに格安SIMが利用出来るようになるかと思います。

また、契約後にも分からないことがあったら困りますよね。
そんな時でも、BIGLOBEモバイルでは「BIGLOBEお助けサポート(月額475円)」のオプションで利用することができます。リモートで困った事やトラブルの対応をしてもらえるので、安心ですね。しかも、このオプションに入っておけば、スマホのことだけでなくパソコンのサポートもしてもらえるのも嬉しいところです。

・BIGLOBEお助けサポート (BIGLOBE 公式サイト)
http://support.biglobe.ne.jp/otasuke/

 

まとめ

さらに今なら、12,000円キャッシュバックされるので、音声通話SIMが3GBのプランなら、1年目は実質月額600円(通常は月額1,600円)で利用できることになります。もしサポートが必要なければ、スマホとセットで購入することで、15,600円のキャッシュバックのキャンペーンが適用されます。

そこまで設定も難しくはないので、自分で設定できそうなら直接購入した方がお得に利用できますね。

>> BIGLOBEモバイル の詳細はこちら

この記事の著者

マメデザイン 鳥羽 >> 運営者情報

ガジェットをこよなく愛するWEBディレクター。日々、ガジェットに関する情報やスマートフォンをお得に利用する為の情報を収集しながら、WEB制作をしています。ガラケーとタブレットの2台持ちで、格安SIMはIIJmioを利用。通話し放題・月3GBのプランで、スマホ利用料は合わせて月額2,570円。

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

関連記事

こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です