LINEモバイルで端末の分割購入が可能に!最安スマホなら月々590円~

投稿:2017年10月24日 更新:2017年11月7日
ブログランキング・にほんブログ村へ

LINEモバイルで端末の分割購入が可能に!最安スマホなら月々590円~

この記事をかんたんに書くと…

  • LINEモバイルでスマホなどの端末の分割購入が可能に
  • 支払い回数は24回、支払いはクレジットカードのみ
  • LINEモバイルなら年齢認証が可能でLINEの無料通話もカウントフリー

格安SIMで唯一、LINEの年齢認証が可能な「LINEモバイル」。
LINEの無料通話や通信がカウントされないので、LINEをよく利用する若い層に人気です。

そんなLINEモバイルでは、今まではスマホの端末代が分割で支払うことができませんでした。その為、端末を一括で購入するしかなかったのですが、ついに本日(2017年10月24日)より、端末代の分割払いができるようになりました。

LINEモバイルで最安のスマホ(BLUのGRAND X LTE)なら、月々590円(税込)の支払いで購入することが出来るようになります。これで、最初にかかる費用の負担を減らして、格安SIMにMNPできますね。

 

支払い回数は24回、支払いはクレジットカードのみ

HUAWEI nova liteのスペック

例えば、防水・防塵でおさいふケータイにも対応している、富士通のarrows M04であれば、一括支払いの場合には35,424円を契約時に支払う必要がありますが、分割購入であれば月々1,530円の支払いにすることができます。

性能の良いスマホだと、初回の支払いが高くなってくるので、分割購入で最初の負担を減らせるのは、嬉しいですね。また、分割の支払いを途中でやめて、残金を全て一括で支払うことも可能となっています。

とはいえ、分割手数料が上乗せされているようですので、もし一括で支払うことができるのなら、一括払いをしてしまった方が、安く購入することはできそうです。

また、注意点としては、分割払いの場合には、支払い回数が24回しか選べないのと、クレジットカードでの支払いのみとなってしまうことです。一括払いであればLINE PayやLINE Pay カードでの支払いもできるので、この点に注意が必要ですね。

 

LINEの無料通話やトークなどが使い放題

月に3GB・10分かけ放題で月額2,570円

LINEモバイルは、名前の通りLINEの提供している格安SIMになります。
その為、LINEを多く利用するユーザーには、とてもお得に利用できるプランが充実しています。LINE同士であれば、無料通話も出来ますが、通常の電話にかけたい場合でも、月額850円の定額料を支払うことで、10分以内の通話が無料になるオプションも用意されています。

その為、長電話をする友達はLINEでカウントフリーで無料通話を行い、たまにかけるような通常の電話では、10分以内の通話が無料になるので、毎月のスマートフォンの料金も大幅に高くなったりすることがなく、利用できそうですね。

さらに、他の格安SIMでは、LINEの年齢認証ができない為、ID検索などでともだちを追加することができず、直接友達と会って、「ふるふる」や「QRコード」などでともだち追加をする必要があります。またはメールで、自分のアドレスを送る必要があります。しかし、LINEモバイルでは年齢認証ができる為、ドコモなどの大手キャリアで使っていた頃と同じように、簡単にともだちを追加することが出来るのです。

>> LINEモバイルでも「10分電話かけ放題」が開始。通話料も半額

 

まとめ

その他、LINEモバイルでは、今まではMNPのして手続きをしてから、開通までに数時間ほどかかっていました。その開通までの時間が、数分~1時間程度に短縮されたようです。使えない時間が長いと、通話やデータ通信が利用できなくて不便でしたが、短くなって、より便利になりましたね。

LINEモバイルは、他の格安SIMと比べると、基本料金が割高になっているのですが、LINEのサービスやSNSがカウントフリーで使えたりする為、これらのサービスをよく利用するユーザーなら、割安で使えるのでおすすめです。

>> LINEの年齢認証が可能&無料通話もカウントされない格安SIM「LINEモバイル」

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたい

こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)