ついに格安SIMで新品iPhoneの取り扱い開始! BIGLOBE モバイルで実質月650円~

投稿:2017年11月1日 更新:2017年11月23日

ついに格安SIMで新品のiPhoneの取り扱い開始?! BIGLOBE モバイルで近日発売

この記事をかんたんに書くと…

  • 格安SIMの「BIGLOBE モバイル」でiPhone 6s および iPhone SEを発売することを発表
  • 今までは格安SIMでは、Apple認定整備品や中古品を扱っていた
  • SIMと一緒に購入できることで、iPhoneを割引きで購入できる可能性も

格安SIMの「BIGLOBE モバイル」で iPhone 6s および iPhone SE が近日発売されることが発表されました。今まで、格安SIMでは、iPhoneの取り扱いといえば、Apple認定整備品や中古品の販売のみでしたが、今回は新品の取り扱いだと思われます。

(2017年11月17日 追記)
正式にBIGLOBE モバイルより、新品のiPhoneが発売が開始されました。

「BIGLOBE モバイル」の販売開始により、これからは格安SIMでも、Y!mobileやUQ mobileなどと同じように、iPhone 6sやiPhone SEなどの、少し前のiPhoneの発売がされる可能性があるかもしれません。

・BIGLOBEモバイル iPhoneの販売について
http://www.biglobe.co.jp/pressroom/info/2017/11/171101-1

 

新品のiPhoneは格安SIMでは「BIGLOBE モバイル」のみ

iPhoneを格安SIMで使う手順。月4時間以内の通話なら格安SIMがお得!

「BIGLOBE モバイル」でも、以前からiPhone SEのApple認定整備品を販売していました。ただ、新品に近い状態とはいえ、やはりApple認定整備品(整備された中古品)には抵抗のある方もいるのではないでしょうか。

その場合、Apple Storeや家電量販店などで、自分でiPhoneを購入して、予め用意しておく必要があります。その上で、格安SIMを契約して、設定する、という流れになります。

それが、今回BIGLOBE モバイルでは、あらためて「iPhone 6sおよびiPhone SE」の発売を発表していますので、ほぼ新品の扱いを開始する、ということで間違いないかと思います。

「BIGLOBE モバイル」は、以前はプロバイダのBIGLOBEが運営していたのですが、CMでもおなじみの「UQ mobile」を運営するKDDIに買収されました。「UQ mobile」では、すでに「iPhone 6sおよびiPhone SE」を扱っている為、もしかすると、その関係で「BIGLOBE モバイル」でも扱えるようになった可能性はあります。

そうなると、いままで通り、他の格安SIMでは新品のiPhoneの取り扱いは行われず、本当の格安SIMでの新品iPhoneの取り扱いは「BIGLOBE モバイル」だけということになりますね。

 

iPhone SEとiPhone 6sの料金

それでは、新しく登場したBIGLOBE モバイルでのiPhone SEとiPhone 6sの料金を見てみましょう。
まずは、iPhone SEと6sの料金は以下のようになっています。(価格は税別)

iPhone SEとiPhone 6sの料金プラン

iPhone SE 32GBの総額は40,800円、128GBの総額は50,400円になります。
iPhone 6s 32GBの総額は56,400円、128GBの総額は68,400円になりますね。

Apple Storeで新規に購入した場合、iPhone SE 32GBは39,800円、128GBは50,800円、iPhone 6s 32GBは50,800円、128GBは61,800円になります。iPhone SEの場合は、金額はそんなに変わりませんが、iPhone 6sの場合は結構割高になってしまいますね。

ただ、BIGLOBEモバイルのキャンペーンを利用すると、かなり安くiPhoneを購入することができます。というのは、「特定端末限定!プレミアムキャッシュバック特典」というキャンペーンを行っており、総額25,200円がキャッシュバックされるのです。

このキャッシュバックキャンペーンを利用することで、実質iPhone SE 32GBは15,600円、128GBは25,200円、iPhone 6s 32GBは31,200円、128GBは43,200円で購入することができるのです。かなりお得ですね。このキャンペーンは2017年11月17日(金)~2018年1月8日(月)ですので、安く購入したい方は是非利用したいところです。

 

iPhone SEとiPhone 6sの料金プラン

現在、iPhoneを利用した場合の料金プランは以下のようになっています。

iPhone SEとiPhone 6sの料金プラン

回線はドコモ回線(Dプラン)では提供されておらず、現在はau回線(Aプラン)のみとなっています。そして、3GBのプランも「今後提供予定」となっており、現在は音声通話の6GB以上のプランのみの提供となっていますね。

つまり、iPhone SE 32GBを購入して、キャッシュバックを適用させた際の月額料金は、6GBプランの場合月額2,800円(端末代含む)で利用できることになります。安いですね!

また注意点としては、音声通話SIMの利用ですので、最低利用期間が12ヶ月になります。その為、12ヶ月以内に解約すると契約解除料として8,000円が発生することになります。ただ、13ヶ月目以降は、特にいつ解約しても契約解除料は発生しないので安心ですね。

 

2017年12月3日までは訪問設定が無料

Wi-FiやLINEの設定も!期間限定で格安スマホの訪問設定が無料

BIGLOBE モバイルといえば、先月(2017年10月)にも、「期間限定で格安スマホの訪問設定が無料」のサービスを開始しました。

>> Wi-FiやLINEの設定も!期間限定で格安スマホの訪問設定が無料

 

スマートフォンの設定やSIMの抜き差しが分からなくても、BIGLOBE モバイルの担当の方が、家まで訪問して、使えるように設定をしてくれるというサービスです。さらには、メールの設定やWi-Fiの設定、LINEの設定までしてくれるという、親切さ(^^)

利用開始後も、オプションを利用することで、しっかりとサポートしてもらえます。
格安SIMはよく分からない、という場合でも安心して利用できますね。

さらに、BIGLOBE モバイルでは、docomo回線とau回線を選べたり、動画や音楽などがカウントフリーになる「エンタメフリーオプション」を提供していたり、通話定額オプションが用意されていたり、オプションが充実しています。

 

まとめ

はたして、新品のiPhoneを他の格安SIMでも扱うようになるのでしょうか。。。
今後の動向が気になりますね。

その他のBIGLOBE モバイルの関連記事はこちらをご覧ください。

>> BIGLOBE SIMも20GB、30GBプランを追加。家族シェアが他より割安!
>> スマホで動画や音楽をたくさん観る人に朗報!BIGLOBE SIMで月額480円~ 視聴し放題
>> 2015年ベスト格安SIM!月に6GB・通話最大60分コミで月額2,972円のBIGLOBE SIM
>> 【質問4】格安SIMで家族の支払いをまとめる事はできますか?
>> 月に300分以内の通話なら格安SIMがお得!キャリアと比較してみました

この記事の著者

マメデザイン 鳥羽 >> 運営者情報

ガジェットをこよなく愛するWEBディレクター。日々、ガジェットに関する情報やスマートフォンをお得に利用する為の情報を収集しながら、WEB制作をしています。ガラケーとタブレットの2台持ちで、格安SIMはIIJmioを利用。通話し放題・月3GBのプランで、スマホ利用料は合わせて月額2,570円。

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

関連記事

こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です