iPhoneが格安SIMとセットで購入可能に!キャンペーンで実質15,600円~

投稿:2017年11月24日 更新:2021年2月7日
ブログランキング・にほんブログ村へ

iPhoneが格安SIMとセットで購入可能に!キャンペーンで実質15,600円~

この記事をかんたんに書くと…

  • 格安SIMのBIGLOBE モバイルで新品のiPhone SEと6sの取り扱いを開始
  • 2018年1月8日までは、キャンペーンで総額25,200円がキャッシュバック
  • 月額480円の動画・音楽カウントフリーや通話定額などオプションも充実

格安SIMの「BIGLOBE モバイル」が新品のiPhoneの取り扱いを開始しました。
今までは「Apple認定整備済品」のiPhoneの扱いはあったのですが、新品のiPhoneをセットで販売するのは、おそらく格安SIMでは初になります。

セットでiPhoneを購入できることで、わざわざApple Storeで自分でiPhoneを購入して用意する必要がなくなったり、セット割引のようなものでiPhoneを安く購入することも出来るようになるかもしれません。

今ならキャンペーンで、総額25,200円がキャッシュバックされるので、iPhone SE 32GBモデルが実質15,600円(税抜)で購入できることになります。格安SIMを利用することで月額の料金も安くなり、iPhoneも安く手に入れられるなんて嬉しいですね。

 

BIGLOBE モバイルとは?

BIGLOBE モバイルとは?

BIGLOBE モバイルは、以前はBIGLOBE SIMという名称でした。
家庭のインターネットプロバイダでお馴染みのBIGLOBE(ビッグローブ)が運営しているのですが、2016年12月にauの親会社であるKDDIに、BIGLOBEが買収されたことで「BIGLOBE モバイル」に名称を変更しました。

これにより、今までは格安SIMの回線として、ドコモ回線のみの扱いだったのですが、au回線のサービスも提供するようになりました。KDDIといえば、UQモバイルも運営している会社になります。UQモバイルでもiPhoneの取り扱いをしているのですが、その関係でBIGLOBE モバイルもiPhoneを扱えるのかもしれませんね。

根拠としては、BIGLOBE モバイルで扱うiPhoneは「タイプA(au回線)」のSIMロックがかかっています。その為、今のところ「タイプD(ドコモ回線)」での提供の予定はないようです(2017年11月24日 現在)。

ということで「BIGLOBE モバイル」は、KDDIという大手の提供するサービスになりますので、安心して利用できる格安SIMということになりますね。

 

BIGLOBE モバイルのiPhone の料金

BIGLOBE モバイルで取り扱いの開始されるiPhoneは、「iPhone SE」と「iPhone 6s」の2機種になります。iPhone といえば「iPhone 8」や「iPhone X」などもっと新しい機種も発売されていますが、少々古い機種になりますね。

これは「Y!mobile(ワイモバイル)」や「UQ mobile(UQ モバイル)」と同じで、ドコモなどの大手キャリア以外は、少々型落ちしたiPhoneだけを扱えるようになっているものです。その為、もう少し経てば「iPhone 7」の扱いも始まるかもしれませんね。

それでは、BIGLOBE モバイルでのiPhoneの料金になります。

iPhone SEとiPhone 6sの料金プラン

iPhone SE 32GBの総額は40,800円、128GBの総額は50,400円になります。
iPhone 6s 32GBの総額は56,400円、128GBの総額は68,400円になりますね。

Apple Storeで新規に購入した場合、iPhone SE 32GBは39,800円、128GBは50,800円、iPhone 6s 32GBは50,800円、128GBは61,800円になります。iPhone SEの場合は、金額はそんなに変わりませんが、iPhone 6sの場合は少々割高になってしまいますね。

また、それぞれ「タイプA(au回線)」のSIMロックがかかっています。
SIMロックを解除するには、使い始めてから101日目以降の申し込みであれば、解除できるようです。

・SIMロックの解除はできますか: iPhone SE/iPhone 6s(BIGLOBE モバイル公式サイト)
https://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?id=12288&_bdld=1E1QcG.l-HPgf2

 

また、「タイプA(au回線)」のSIMロックがかかっているということで、au回線なら使えるような気もしますが、mineoなどのau回線を使った他社で利用する場合でも、SIMロックの解除が必要になるということです。

さらにSIMロックを解除したとしても、BIGLOBE モバイルでは、「タイプA」から「タイプD」の契約変更ができない為、タイプDに変更したい場合には、一度解約する必要があるそうです。

 

月6GBのプランで端末代コミで月額2,800円~

料金プランはiPhoneの場合「タイプA(au回線)」の音声通話プランのみが用意されています。

iPhone SEとiPhone 6sの料金プラン

 

3GBのプランが「今後提供予定」となっているだけで、あとの料金は通常と同じですね。

その為、最安の6GBのプランの場合、iPhone SE 32GBの分割料金と合わせると、月額3,850円になります。ただ、今なら「特定端末限定!プレミアムキャッシュバック特典」というキャッシュバックキャンペーンが行われており、これを利用することで、2年間は実質月額2,800円で利用することができるのです!

キャッシュバックは、6ヶ月目、12ヶ月目、18ヶ月目、24ヶ月目に、それぞれ6,300円ずつキャッシュバックされます。これにより総額25,200円がキャッシュバックされることになります。つまり、実質iPhone SE 32GBは15,600円、128GBは25,200円、iPhone 6s 32GBは31,200円、128GBは43,200円で購入できる、ということになりますね。

これは、かなりお得です。
「特定端末限定!プレミアムキャッシュバック特典」は2017年11月17日(金)~2018年1月8日(月)になります。なかなか、ここまでの金額もない気もするので、格安SIMでiPhoneを購入したい方は、このキャンペーンを利用したいところですね。

 

月額480円で動画や音楽が視聴し放題

エンタメフリーオプション

BIGLOBE モバイルでは、月額480円で、動画や音楽の通信がカウントフリーになるオプション「エンタメフリー・オプション」も用意されています。やはり通信量で一番多くなるのは、Youtubeなどの動画の視聴になりますので、動画の視聴やネット上の音楽を聴くサービスを多く利用する場合には、とても重宝するオプションかと思います。

>> スマホで動画や音楽をたくさん観る人に朗報!BIGLOBE SIMで月額480円~ 視聴し放題

 

その他にも通話定額オプションも用意されています。
他の格安SIMと少し異なるところは、他の格安SIMでは「月額850円で10分通話し放題(回数無制限)」というようなサービスが多いのですが、BIGLOBE モバイルでは「月額650円で1,200円分の通話(最大60分)を利用できる」といったサービスになります。

電話をかける回数は少ないけど、月の合計で40~60分くらいは電話をかけるという方には、大変お得なオプションではないでしょうか。

>> 2015年ベスト格安SIM!月に6GB・通話最大60分コミで月額2,972円のBIGLOBE SIM

 

さらに2017年10月からは「BIGLOBE モバイル ご自宅訪問設定」というサービスを開始しました。これを利用すると、スマホの設定が分からなくても自宅まで訪問してくれて、スマホの設定やメールの設定、Wi-Fiの設定やLINEの開設まで、スマホのことが分からなくても色々と設定してもらえるのです。

BIGLOBE モバイル ご自宅訪問設定

しかも、2017年12月3日までは無料で利用できるということで、スマホの料金を安くしたいけど、自分で設定する自信がない。。。という場合には、是非利用したいサービスですね。

>> Wi-FiやLINEの設定も!期間限定で格安スマホの訪問設定が無料

 

まとめ

日本ではiPhoneの利用者はかなり多いですよね。
もちろん、どこの格安SIMでもiPhoneを使うことはできますが、iPhoneを自分で購入する場合には定価での購入になってしまいます。そういう意味では、iPhoneの取り扱いが開始されて、少しでもiPhoneが安く買えるなら、嬉しいですよね。

他の格安SIMでも、新品のiPhoneの取り扱いが開始されるかどうか。
今後に期待ですね。

>> BIGLOBEモバイルの詳細はこちら

 

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたい

こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)