今なら200円もらえる!LINE Pay カードがセブンイレブンでチャージ可能に

投稿:2017年11月2日 更新:2017年11月7日

今なら200円もらえる!LINE Pay カードがセブンイレブンでチャージ可能に

この記事をかんたんに書くと…

  • セブンイレブンでLINE Pay カードのチャージが2017年10月23日より可能に
  • 番号の入力の手間などがないので、チャージがとても簡単
  • セブンイレブンでチャージすると、今なら先着20万名に200円プレゼント

クレジットカードのように色々なお店で使えて2%貯まる(厳密には100円で2ポイント)「LINE Pay カード」。近くにあるコンビニで気軽にチャージできるのも魅力的ですよね。

ただ、今まではセブンイレブンでチャージすることは出来なかったのですが、ついに!セブンイレブンでもチャージ出来るようになりました。2017年10月23日より、セブンイレブンに設置してある「セブン銀行ATM」から入金または出金(出金には手数料216円がかかります)することができます。

しかも今なら、先着20万名に200円をプレゼント!ということで、早速セブン銀行でチャージしてみました(^^) キャンペーンは2017年11月1日~11月15日になります。

 

セブンイレブン(セブン銀行ATM)でのチャージ方法

セブンイレブンに入ったら、特にレジでの手続きは不要で、セブン銀行ATMに直行します。
カードを入れたら取引きがはじまります」と表示されています。ここで、LINE Pay カードを挿入しましょう。

LINE Pay カードのセブンイレブンでのチャージ方法

 

すると「ご希望の取引を押してください」と表示されるので、入金する場合には「ご入金」を押します。出金したい場合には「ご出金」を押すことで、お金を出すことも出来ます。ただ出金するには、本人確認をしてある必要があることと、出金手数料216円がかかるので注意が必要です。入金には手数料はかかりません

また、出金は1,000円単位で、1日の出金限度額は10,000円のようです。

LINE Pay カードを挿入

 

手数料は無料で、入金は1,000円単位になりますよ、と案内が表示されます。
良ければ、画面右下の「確認」ボタンを押して進みます。

手数料は無料で、入金は1,000円単位

 

すると「お金を入れてください」と表示されます。
セブン銀行ATMでは、1回の紙幣の最大枚数は50枚までになります。
入金したい分のお金(紙幣)を入れます。

ここで注意が必要なのですが、10,000円を入れて、その中から1,000円だけを入金する、といったことは出来ません。おつりは出ないので、入金したい金額だけを入れる必要があります。

お金を入れてください

 

今回は、試しに1,000円を入金してみました。
確認画面が表示されるので、入金金額を確認して、良ければ画面右下の「確認」ボタンを押します。

確認画面が表示

 

これで、チャージは完了です!
LINEにすぐに「チャージ完了」のお知らせが届いて、LINE Pay 残高にチャージ金額が反映されました。

とても簡単ですね。
プレゼントされる200円分のポイントは2017年11月末に付与されるとのことです。
それまでは、先着20万名に入ったかは、分からないということですね。

 

まとめ

他のコンビニだと、チャージする際に番号を入力して、レジでお金を支払う、という手間が発生するのですが、セブンイレブンでのチャージは、このように簡単に出来ます。ローソンでのレジチャージも、レジで「○○○円チャージしてください」と言って、現金を支払うだけですので簡単ですね。

ただ、今はまだ、ファミマのPOSAカードでのチャージが、3%還元されて一番お得なので、この方法に限ります(^^)

>> 【2017年4月最新】POSAカード購入でLINE Pay 3%還元。カード登録の方法

 

今回は、セブンイレブンでチャージすることで、200円プレゼントされるので、試しにチャージしてみるのも良いですね!先着20万名とのことなので、どのくらいで終わってしまうのかが検討もつきませんが、早めのチャージをおすすめします。2017年5月17日時点で、Line Payの登録ユーザーは3,000万人を突破(LINE 公式サイト参照)したとのことなので、20万名なんてすぐかもしれませんね(^^;

・【LINE Pay】セブン銀行ATMで出入金が可能に&記念キャンペーン実施決定!
http://official-blog.line.me/ja/archives/72422151.html

この記事の著者

マメデザイン 鳥羽 >> 運営者情報

ガジェットをこよなく愛するWEBディレクター。日々、ガジェットに関する情報やスマートフォンをお得に利用する為の情報を収集しながら、WEB制作をしています。ガラケーとタブレットの2台持ちで、格安SIMはIIJmioを利用。通話し放題・月3GBのプランで、スマホ利用料は合わせて月額2,570円。

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

関連記事

こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です