Kyashのリアルカードを有効化。LINE Payカードに代わる2%還元

投稿:2018年7月27日 更新:2018年7月27日

Kyashのリアルカードを有効化。LINE Payカードに代わる2%還元

この記事をかんたんに書くと…

  • KyashはLINE Pay カードに代わる2%還元のプリペイドカード
  • リアルカードを申し込むことで実店舗での支払いに使えるようになる
  • 届いたリアルカードは有効化しないと使えない

やっと「Kyash(キャッシュ)」のリアルカードが届きました!
Kyashはスマホで使えるウォレットアプリで、残高をチャージして何かの支払いに利用することができます。2018年6月7日からサービスが改定され、リアルカードを発行することで、実店舗でもVISAのプリペイドカードで支払いができるようになりました。

>> LINE Pay カードに代わる、2%還元カード「Kyash Visaカード」が登場!

 

クレジットカードを使えるお店なら、ほとんどのお店で支払いができます。しかも、その支払いの還元率が2%なのです。今まで、LINE Pay カードが同じようなサービスで2%還元だったのですが、サービスが改悪してしまい、2%の還元率を受けづらくなってしまいました。

>> 【悲報】LINE Pay カードの2%還元が終了。今後は最大2%還元に…

 

これにより、LINE Payカードに代わる2%還元率を誇るカードとして話題になったのですが、リアルカードの申し込みが殺到した影響で、カードが届くまでにものすごい時間がかかってしまう事態に陥ってしまったのでした。2ヶ月近く、リアルカードが届かない状態です。

公式サイトでは、リアルカードの発行スケジュールとして、以下のように発表されていました。

・6/9 17時までにお申し込みのお客さま 7月上旬のお届け予定
・6/9 17時以降にお申し込みのお客さま 7月下旬以降のお届け予定
・6/14 以降にお申し込みのお客さま 8月上旬以降のお届け予定

私は6月9日の23時にリアルカードの申し込みをしたので「7月下旬以降のお届け予定」となっていました。そして、やっと今日、リアルカードが届いたのです!あとは、Kyashのアプリでリアルカードを有効化することで、実店舗で使えるようになります。その手順を紹介します!

 

リアルカードが届いたら有効化をして使えるように

Kyashから届いたリアルカードは、こんな封筒に入っています。

Kyashから届いたリアルカードは、こんな封筒に入っています

 

こちらのリアルカードが届くまでは、ネットの買い物だけで使える「バーチャルカード」で買い物することはできます。6月の購入分の2%のキャッシュバックは、翌月末頃に付与されるはずなのですが、そちらはまだ反映されていません。なにしろ、Kyashでの2%還元は初めてなので、少し時間がかかっているのかもしれませんね。

それでは早速、Kyashのアプリを起動してリアルカードを有効化してみましょう。アプリを起動したら、画面右上にあるカードのアイコンをタップします。

リアルカードですが、有効化しないと利用することはできません。ということで、Kyashのアプリを実行して有効化をしてみましょう。アプリを起動したら、画面右上にあるカードのアイコンをタップ

 

「カードを選択」画面が表示されますので「リアルカード有効化」をタップします。

「カードを選択」画面が表示されますので「リアルカード有効化」をタップ

 

カード情報を入れる画面が表示されます。届いたリアルカードに書かれている「カード番号」や「有効期限」、「セキュリティコード」を入力して「完了」をタップします。

カード情報を入れる画面が表示されます。届いたリアルカードに書かれている「カード番号」や「有効期限」、「セキュリティコード」を入力して「完了」をタップ

 

リアルカードを有効化することで、バーチャルカードは使えなくなります。もちろんチャージされている残高は引き継がれるので安心してください。ただ、今まで「バーチャルカード」を使っていた場合、ネットショップに登録してある「バーチャルカード」のクレジットカード情報を、リアルカードの情報に変更する必要があります。内容を確認したら「OK」をタップします。

リアルカードを有効化することで、バーチャルカードは使えなくなります。内容を確認したら「OK」をタップ

 

これでリアルカードの有効化は完了です。
コンビニなどで残高をチャージして、実店舗で買い物ができるようになりました。

これでリアルカードの有効化は完了です。 コンビニなどで残高をチャージして、実店舗で買い物ができるようになりました

 

LINE Pay カードを利用していた方なら、残高のチャージは簡単にできると思います。各コンビニに設置してある、Loppiやファミポートなどの端末の「代金支払い」で、受付番号と登録してある電話番号を入力したらレシートが表示されますので、レジでチャージ分の現金を支払うことで、すぐに残高に反映されます。

・コンビニチャージ(Kyash 公式サイト)
https://support.kyash.co/hc/ja/articles/360000165308-%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%93%E3%83%8B%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%B8

 

まとめ

Kyashも今は2%還元されますが、そのうち還元率は下がってしまうと思われます。早めにリアルカードを登録して、少しでも長い期間2%還元の恩恵を受けておくことをおすすめします!

・Kyash (公式サイト)
https://kyash.co/

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

あわせて読みたい

こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)