アニメ 進撃の巨人 Season3(3期)はGYAO!で見逃し配信。第1話から配信中!

投稿:2018年7月12日 更新:2018年7月13日

アニメ 進撃の巨人 Season3(3期)はGYAO!で見逃し配信。第1話から配信中!

この記事をかんたんに書くと…

  • 進撃の巨人 Season3(第3期)が2018年7月22日(日)24時35分から放送開始
  • 動画配信サイトのGYAO!では放送翌日の正午12時から最新話の見逃し配信が無料で視聴可能
  • 現在、GYAO!ではSeason3の配信を記念してSeason1の第1話から全話配信中

アニメ版の進撃の巨人 Season3(第3期)が2018年7月22日(日)24時35分から、NHK総合にて放送開始されます!Season2は昨年(2017年)の4月1日頃に放送されたので、あれから1年3ヶ月くらい経ったのですね。期間が開いているので、第1話から見直したい人もいるのではないでしょうか。

動画配信サイトのGYAO!では、進撃の巨人 Season3が開始されるのを記念して、全話を無料で配信中です。Season1(第1話~第25話)は2018年7月9日(月)~15日(日)、Season2(第26話~第37話)は2018年7月16日(月)~22日(日)に無料で視聴することができます。

GYAO!はスマホ版のアプリも用意されているので、外出先でスマホで閲覧することも可能ですし、自宅のパソコンでじっくりと楽しむこともできますね。

 

GYAO!では放送翌日正午12時から見逃し配信

進撃の巨人 Season3は、NHK総合では日曜日の夜中の24時35分に放送されるのですが、GYAO!ではテレビ放送の翌日(月曜日)の正午12時~から見逃し配信されます。そして1週間は最新話が無料で見逃し配信され、次の月曜日にまた最新話に更新されるという流れになります。

テレビ放送は夜中なので、ビデオに録画してもスマホで観ることができない・録画するのが面倒というようなユーザーには、GYAO!の見逃し配信はとてもありがたいですね。Gyao!のスマホ用アプリさえインストールしてしまえば、iPhoneなどのiOSや、Androidスマホなどで見逃し配信を気軽に視聴することができるのです。もちろん、パソコンでGYAO!のサイトにアクセスして、視聴することも可能です。

・iPhone(iOS)版 GYAO!(App Store公式サイト)
https://itunes.apple.com/jp/app/gyao-%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%82%AA/id288091002?mt=8

・Android版 GYAO!(Google Play公式サイト)
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.yahoo.gyao.android.app&hl=ja

 

進撃の巨人 Season3 のPV

進撃の巨人も、最初は人間が襲われて食べられるという、ちょっと気持ちの悪いお話でしたが、少しずつ謎解きも加わって物語が進んできましたね。というより、最初は気持ちが悪かったのですが、慣れてしまったのでしょうか。。。(^^;

前回も書きましたが、気持ち悪いのが苦手な方は、あまりおすすめはしません!

 

まとめ

進撃の巨人は映画(劇場版)も公開されて、だいぶ盛り上がっていますね。
NHK総合では、進撃の巨人 Season3の放送開始を記念して、劇場版の進撃の巨人を放送中です。すでに劇場版「進撃の巨人」の前編・後編は終わってしまいましたが、劇場版「進撃の巨人」Season 2~覚醒の咆哮~は、2018年7月19日(木)24時55分から放送予定となっています。見逃してしまった方は是非!

・進撃の巨人 Season3 公式サイト
https://shingeki.tv/season3/

・GYAO! 進撃の巨人 Season3 スペシャルサイト
https://gyao.yahoo.co.jp/special/shingeki/

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

あわせて読みたい

こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)