OPPOのスマホでゲーム中にLINEの通知や着信通知が来ない場合の対処法

投稿:2020年6月21日 更新:2020年6月21日

OPPOのスマホでゲーム中にLINEの通知や着信通知が来ない場合の対処法

この記事をかんたんに書くと…

  • OPPOのスマホでゲーム中にLINEの通知や着信が通知されない
  • 「ゲームスペース」アプリの設定を変更することで解消される
  • パフォーマンスモードや省電力モードも切り替えることができる

OPPOのスマホでゲームをやっていると、LINEの通知や電話の着信通知が来ないことがあります。ゲーム中とはいえ、通知が来ないのは困りますよね。OPPOのスマホでは、ゲームで遊ぶ際は「ゲームスペース」と呼ばれるアプリで管理され、着信や通知をブロックされるようになります。

その設定で、通知がされるようにすることで、通知が来ない現象を解消することができます。それでは設定を変更して、通知がされるようにする手順を紹介します。

 

OPPOのスマホでLINEの通知や着信を表示させる手順

OPPOのスマホのホーム画面を表示させ、ゲーム一覧を開きます。その中から「ゲームスペース」アプリを起動しましょう。スマホの機種やOSのバージョンにより、「ゲームスペース」のアイコンデザインは異なるようです。

OPPOのスマホのホーム画面を表示させ、ゲーム一覧を開きます。その中から「ゲームスペース」アプリを起動しましょう。

 

ゲームスペースが起動したら、画面右下にある「通知をブロック」のアイコンをタップします。

ゲームスペースが起動したら、画面右下にある「通知をブロック」のアイコンをタップします。

 

すると通知に関する設定が開きますので、「通話とバナーを表示(ゲームセッション中、通常通りに着信通話を受け、バナー通知を表示する)」を選択します。これで設定の変更は完了です。

ゲーム中でも、着信やLINEなどの通知が来るようになっているかと思います。

 

まとめ

OPPOのスマホに搭載されている「ゲームスペース」は、設定でハイパフォーマンスモードにしたり、バッテリーの持ちを重視したい場合には省電力モードにしたり、自分の好みで設定を変更することができます。

ゲーム中は、通知や着信を来ないようにしたい、という場合には、初期の設定のままでも良いかと思いますが、気軽にゲームを遊びたいというような用途の場合には、通知や着信くらいは表示するようにしたいですね。

 

【OPPO A5 2020 関連リンク】

>> 楽天モバイル「UN-LIMIT 2.0」レビュー。月5GBに増量されてお得に
>> OPPO A5 2020 レビュー。カメラ性能が重視されたコスパの良いスマホ
>> OPPOのスマホでゲーム中にLINEの通知や着信通知が来ない場合の対処法 ← 今はこのページ

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

あわせて読みたい

こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)