楽天モバイルで繰り越しや配送日時の指定が可能に

投稿:2015年4月24日 更新:2015年4月24日

楽天モバイルで配達日時の指定が可能に

以外に重要な容量の繰り越しサービス

格安SIMの楽天モバイルが、5月分から余った高速通信の容量を繰り越せるようになりました。これにより、使いきれなかった分を次の月で使うことが出来ます。容量の繰り越しは、以外に結構重要なポイントだと思います。

私はIIJmioの月に3GBのプラン(月額900円)を契約していますが、だいたい月に2GBくらいの容量しか使わないので、1GBを次の月に繰り越せます。そうすると、次の月では4GB利用出来ることになるのですが、前月分の1GBとその月の1GBを使用すると2GBがあまり、その次の月には5GB利用出来るようになります。最終的には、余った容量だけで補われてしまうので、3GBのプランにもかかわらず、月に最大6GBが利用出来ることになります。

このように繰り越しが出来れば、どこかの月で動画をたくさん観ても、容量不足の心配がなくなります。毎日ではなくて、たまに動画を観たりするような使い方では、「容量の繰り越しサービス」は大変重宝します。

 

多彩なスマートフォンの取り扱い

また、契約を申し込んだ際に、配送日時の指定が出来ることで、携帯電話の使えなくなる期間が把握できるようになります。他にも楽天モバイルでは、国産メーカーのSONYのスマートフォン「XPERIA J1 Compact」の扱いも開始しました。

価格は、一括購入で59,184円(税込)で、24回の分割払いだと月2,466円になります。スペック的には、Nexus 5と同じくらいになります。ただ、おさいふケータイにも対応していたり、防水・防塵であったり、Nexus 5よりは機能が充実しています。

特にカメラとオーディオに力を入れており、カメラに関しては、メインカメラは2,070万画素という、ものすごい画素数になっています。詳細は公式サイトをご覧ください。また、楽天モバイルのキャンペーンで、2015年5月30日までに、先行予約で一括購入すると5,000円分のEdyギフトがもらえます。

・XPERIA J1 Compact(SONY 公式サイト)
http://www.sonymobile.co.jp/xperia/sp/j1c/

他にも楽天モバイルでは、富士通の「ARROWS」や、シャープの「AQUOS」、人気のASUSの「ZenFone」、Huaweiの「Ascend」などのスマートフォン等を扱っています。スマートフォンを持っていない場合には、docomo等のキャリアと同じように分割で購入も出来るので、心強いですね。

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA