買取価格を簡単に比較できる「ヒカカク!」でスマホを高く売却

投稿:2015年6月23日 更新:2017年6月22日

買取価格を簡単に比較できる「ヒカカク!」でスマホを高く売却

中古のスマホは高く売れます

使わなくなったスマートフォンはどうしてますか?
docomoやau、Softbank等のキャリアの携帯電話やスマートフォンは、だいたい2年の24回払いで分割払いでの購入がほとんどですので、2年毎にスマートフォン等の買い替えをしている方も多いのではないでしょうか。

使わなくなったスマートフォンは高く売れます。
特にdocomoのスマートフォンやSIMフリーの端末は需要があります。最近は、MVNOが普及しはじめ、ほとんどがdocomoの回線を使ったサービスになりますので、docomoのスマートフォンであれば、そのまま利用出来るものが多いです。

そして、出来るだけ安くスマートフォンを利用する為に、中古のスマートフォンも需要があるのです。そうなると、出来るだけ高く買い取ってくれるお店で売りたいところですよね(^^)

実際に、買取をしているサイトを見て回ってもよいですが、面倒ですよね。今回紹介するサービスを利用すると、価格.comのような感じで、それぞれのお店の買取価格を、まとめて知ることが出来ます。

そのサービスは「ヒカカク!」というサイトになります。

・ヒカカク!(公式サイト)
http://hikakaku.com/

 

口コミも見れるので売るときも安心

売りたいスマートフォンの商品名や型番を入力して検索します。
すると、キーワードにヒットした商品の一覧が表示されるので、該当の商品をクリックします。詳細画面では、買取業者のランキング(買い取り価格の高い順)が表示されます。

他にも、その業者の「口コミ」や「買取形式」や「送料」等の情報を見ることが出来ます。あまり買取とかを利用したことがないと、その業者がきちんとした対応をしてくれるのかが分かりづらいので、口コミがあると安心出来ますね。

今はまだ準備中となっていますが、「ヤフオク」でのオークションの落札相場を見ることも出来るようになりそうです。オークションの方があきらかに高く売れている場合には、検討材料にもなるので、大変便利な機能ですね。

 

古いスマホを売って新しいスマホの資金へ

「ヒカカク!」ではスマートフォンの他にも、パソコンや携帯音楽プレーヤー、カメラやゲーム、古本やCD・DVD等、買取が行われている商品であれば、色々と比較することが出来るようになっています。

格安SIMや格安スマホを利用している場合には、docomo等の大手キャリアのような月額割という端末が安くなるような割引はほとんどありません。その為、スマホ等の端末を全額支払うことになります。

ですので、今まで使っていたスマートフォンやタブレットをなるべく高く売って、新しいスマホを購入する資金に充当したいところですね。この「ヒカカク!」は、そんな時に大変役に立ちそうです。

・ヒカカク!(公式サイト)
http://hikakaku.com/

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

関連記事

こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です