Nexus 7 (2012)のモバイル通信の不具合。Lollipop(5.1.1)でも改善せず。

投稿:2015年7月3日 更新:2017年12月19日

Android 5.0 Lollipop

Nexus 7 (2012)の3G版ではOSをLollipop(ロリポップ)にすると、モバイル通信の不具合が起こる場合があります。
>> 【解決編】Nexus7 2012 Lollipopアップデートのモバイル通信不具合

私がメインで使っているNexus 7 (2012)も、まさにその不具合が出て、使い物にならないのでKitkat(4.4.4)にダウングレードして使っていました。昨日、オーバークロックをしようとしたところ、文鎮化してしまい、データが全て消えたので、これを機に試しに最新のLollipop(5.1.1)にしてみました。

>> Nexus 7 (2012)をオーバークロックで文鎮化。再びLollipop(5.1.1)へ挑戦

 

Lollipop(5.0.2)の時よりはだいぶモッサリ感が減った気がしますが、やはりまだ、たまにモッサリします。特に、アプリの起動時や文字入力の時に待たされることがよくあります。

そして一番の課題のモバイル通信の不具合です。
昨日は順調に使えていましたが、やはり同じように発生しました。。。
何にも変わっていないようです(^^;

試しにキャッシュパーティションのクリアや、使っていないAPNの削除もしてみましたが、解決せず。。。 というわけで、このままでは使い物にならないので、またKitkat(4.4.4)にダウングレードです。

というよりも、これを機にタブレットも買い替えることを決意しました!
次回は、最近の気になるタブレットを紹介しようと思います!

この記事の著者

マメデザイン 鳥羽 >> 運営者情報

ガジェットをこよなく愛するWEBディレクター。日々、ガジェットに関する情報やスマートフォンをお得に利用する為の情報を収集しながら、WEB制作をしています。ガラケーとタブレットの2台持ちで、格安SIMはIIJmioを利用。通話し放題・月3GBのプランで、スマホ利用料は合わせて月額2,570円。

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

あわせて読みたい

こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)