ASUS MeMO Pad 7 (ME571CL) メモ1(オートスリープ機能)

投稿:2015年7月8日 更新:2015年7月10日

ASUS MeMO Pad 7 (ME571CL) メモ1(オートスリープ機能)

ASUS MeMO Pad 7 (ME571CL) を使っていて、気づいたことや設定などのメモになります。

 

オートスリープ機能について

ASUS MeMO Pad 7 (ME571CL)で、オートスリープ機能付きのカバーを使用しているのですが、最初は問題なくオートスリープ機能が効いていました。ところが、ある時点から突然オートスリープ機能が使えなくなってしまっていたことに気が付きました。

色々とネットで調べたのですが、初期不良や不具合かもしれないようなことしか書かれておらず。。。 もしかして私のも不具合なのかと思いつつも、設定を変更したところをいくつか戻してみると、オートスリープ機能が復活しました!

原因は、「設定」→「ASUSカスタマイズ設定」→「ASUS Coverを有効にする」のチェックをはずしてしまったことでした。なるべく必要のなさそうな機能は使わないようにしようと思い、チェックをはずしていたのですが、このチェックがはずれていると、オートスリープ機能が使えないようです。

このチェックを入れると、無事にオートスリープ機能が使えるようになりました。

 

モバイル通信について

あと、一番最初にモバイル通信を利用する為に、格安SIMの会社によってAPNを選択して、設定するのですが、私の使っているIIJmioを選択しても、アンテナは入るようになったのですが、「4G」等と表示されず、通信が出来ない状態になっていました。

何か、設定がおかしいのかと思い、色々と変更して見たのですが、状況は変わらず。。。
とりあえずAPNはIIJmioに設定して、ASUS MeMO Pad 7 (ME571CL)を再起動してみました。すると、無事にアンテナとともに「4G」と表示されて、モバイル通信が使えるようになりました。

最初に、はまってしまいそうですので、同じような現象になった時は、一度、再起動してみると復旧するかもしれません。

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

関連記事

こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です