周辺施設をカテゴリ毎に簡単に地図上で検索出来る「ロケスマ」

投稿:2015年7月15日 更新:2021年2月7日
ブログランキング・にほんブログ村へ

周辺施設をカテゴリ毎に簡単に地図上で検索出来る「ロケスマ」

スマホで周辺のお店や施設を探す時に、何を使っていますか?
例えば、GoogleやGoogle Map等で「横浜駅 喫茶店」「横浜駅 コンビニ」等と検索すれば、横浜駅周辺の検索施設が表示されるかと思います。ただ、結構このような検索の場合、精度があまり良くないですし、目的以外のお店や施設も、表示されてしまったりします。

そんな時、この「ロケスマ」というアプリがとても便利です。
このアプリは、「カフェ」「カラオケ」「ラーメン」「牛丼」等の飲食や「コンビニ」「ドラッグストア」「スーパー」「家電量販」など様々な分野ごとに、地図上に所在地を表示してくれます。

私の場合、こどもが小さい時に出先で、突然オムツ換えをしなければならなかったり、旅行先でそのような施設がないかを検索する際に、とても重宝しました。Google等で検索する際には、「西松屋」「トイザらス」等と別々に検索する必要がありますが、このロケスマでは「子ども」用の施設の地図も用意されており、「西松屋」「トイザらス」「赤ちゃん本舗」等の主要な施設を地図上に表示してくれます。

ロケスマでは、このような検索し辛い分野も、カテゴリ毎に用意されていて、地図上に表示することが出来ます。

iHighway
ロケスマ
配信元:Digital Advantage Corp.
価格:無料
Google Play
App Store
 

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたい

こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)