月額1,980円で音声通話と月3GBの格安SIMが登場

投稿:2014年7月1日 更新:2021年2月7日
ブログランキング・にほんブログ村へ

U-mobileは音声通話機能付きのSIMカードを本日より提供開始しました。

・音声通話機能付きSIMカードプラン(U-mobile公式サイト)
http://umobile.jp/service/sim/vc/

【スタンダードプラン】
その内容は、月額料金1,980円の音声通話機能付きで、さらに3GBの高速通信が付いています。3GBを超えた後は128kbpsに速度が制限されます。音声通話は基本、他の会社と同じ20円/30秒です。

スタンダードプラン

【ダブルフィックスプラン】
もう一つは「ダブルフィックス」プランで、2段階制のプランです。
通信料が1GB以下であれば月額1,660円、1GB超であれば2,960円というものです。1GBを超えた後は3GBまでは高速通信で、それ以降は128kbpsの速度制限になります。

ダブルフィックスプラン

どちらも3GBを超えてしまった後に、さらに高速通信を利用したい場合には「追加チャージ」が行えます。300円/100MB、500円/500MB、800円/1GBで追加可能ですので、かなり割安な価格設定となっています。例えば、1ヶ月に5GBの高速通信を使った時は、1,980円(基本料金) + 1,600円(2GB) = 3,580円の月額料金になります。

5GBの通信容量と言えば、大手キャリアでは月5,000円になるので、それだけでもかなり安い金額かと思います。他の格安SIMでも、同じ容量を月に使おうとすると、5,000円くらいになってしまいますので、破格のプランとなっています。

さらに端末(スマートフォン)セットプランも用意されているので、スマホの購入が良くわからない・面倒という方には、とてもおすすめとなっています!

・音声通話機能付きSIMカード+端末セットプラン(U-mobile公式サイト)
http://umobile.jp/service/sim/set/

速度制限された後の速度が128kbpsとやや遅めですが、月の容量が3GB付いていたり、追加の容量も800円/1GBでチャージ出来るので、問題なさそうです!とても安いので試しに使ってみるのも良いかと思います。ただ、このプランでは6ヶ月の最低利用期間が付いていますのですぐに解約をする場合には注意が必要です。

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたい

こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)