商品のバーコードを読み取って、簡単に価格比較出来る「価格.com」

投稿:2015年8月23日 更新:2015年11月2日

商品のバーコードを読み取って、簡単に価格比較出来る「価格.com」

私は、ネットで買い物をする時に、よく価格を比較します。
価格.com」とかは、一覧で価格を比較出来るので、とても便利ですよね。

実店舗でも、価格を比較できると、とても便利です。
そんな時に、とても役に立つのが「価格.com」のスマートフォンアプリになります。

 

バーコード検索がとても便利

アプリ版では、検索した商品の「価格比較」や「スペック」、「レビュー」や「クチコミ」を簡単に見ることが出来ます。一番、私が使っている機能が、「バーコード読み取り機能」です。スマートフォンのカメラでバーコードを読み取って、簡単に商品を検索出来るので、とても簡単に価格を調べることが出来ます。商品名の入力の手間が省けるのが一番のメリットかと思います。

ただ、バーコード読み取りでの検索に関しては、Amazonのアプリの機能にもあるようで、対立しているのでしょうか。。。 価格.comのアプリ版で、商品を検索した時には、Amazonの商品は出てこないようです。他にも、パソコン版とは少しだけ検索結果が異なることがあるようです。

 

家電量販店では、かなり値引きしてもらえることも

それでも、家電量販店などで買い物をする時には、「他店よりも高い場合には安くします」ということで、検索をして価格を見てもらえれば、値段を下げてくれる可能性があります。ただ、店舗があるお店との比較に限ります。そういう意味では、簡単に価格の比較が出来てしまって、お店にとっては辛いところですよね。。。

ただ、購入する側としては、少しでも安く買えるなら、価格を下げてもらいたいところです。
是非、「価格.com」アプリを使ってみてはいかがでしょうか。

 

iHighway
価格.com
配信元:kakaku.com, Inc.
価格:無料
Google Play
App Store
 

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA