月額2,980円で「ネット使い放題」「音楽聞き放題」「通話もお得」なU-mobileの格安SIM

投稿:2015年9月2日 更新:2021年2月7日
ブログランキング・にほんブログ村へ

月額2,980円で「ネット使い放題」「音楽聞き放題」「通話もお得」なU-mobileの格安SIM

アプリで音楽を聴ける、定額制のサービスが色々と展開されています。
有名なのは「Apple Music」や「LINE MUSIC」だと思いますが、どれも結構な月額料金がかかりますよね。およそ月額1,000円くらいが標準のようです。

そんな中、USENの「スマホでUSEN」では、月額490円で1,000チャンネル150万曲以上が聞き放題というサービスを展開しています。そして格安SIMのU-mobileでは「USEN MUSIC SIM」の提供を開始しました。「スマホでUSEN」の料金がコミの、月額2,980円でネットは使い放題、音楽も聞き放題、通話も10円/30秒でかけられるというものになります。

>>U-mobile の詳細はこちら

 

「USEN MUSIC SIM」は単体で契約するよりも240円おトク

「USEN MUSIC SIM」の詳細は以下のようになっています。

LTE使い放題 月額2,980円
スマホでUSEN 月額490円
USEN MUSIC SIM割引 -490円

合計で月額2,980円ということになります。

また、「LTE使い放題」のプランは、通常では最低利用期間は6ヶ月ですが、「USEN MUSIC SIM」での契約の場合は、最低利用期間が12ヶ月になっています。これは「LTE使い放題2」の場合と同じです。U-mobileでは、最低利用期間が12ヶ月になる代わりに月額料金が250円割引され、月額2,730円になるというプランを用意しています。

LTE使い放題 月額2,980円 (最低利用期間6ヶ月)
LTE使い放題2 月額2,730円 (最低利用期間12ヶ月)

つまり、最低利用期間が12ヶ月の「LTE使い放題2」のプランに、プラス250円で「スマホでUSEN」が利用出来るのと同じになります。厳密に言うと、「USEN MUSIC SIM」は490円の割引ではなくて、240円の割引ということですね(^^;

 

動画や電子書籍も観れる600円分のポイントを毎月もらえる

細かいことは抜きにして、結局は実質月額250円で、1,000チャンネル150万曲以上の音楽を、聞き放題で楽しむことが出来るということになります。これは安いですね。毎日、音楽を聴く方にとっては、良いサービスなのではないでしょうか。ネットも使い放題なので、通信容量を気にする必要はなさそうです。

さらに動画配信サービスのU-NEXTで使えるポイントを、毎月600ポイント(600円分)もらえます
U-NEXTでは映画やアニメ、ドラマやバラエティの他、書籍やコミックも観ることが出来ます。そのサービスで600円分を使うことが出来るので、「USEN MUSIC SIM」を契約すると、毎月音楽が聴き放題になって、さらに動画や電子書籍も楽しむことが出来るということになります。

>> U-NEXT の詳細はこちら

 

格安SIMで月額料金を安くして、さらに音楽や動画なども楽しみたい方は、U-mobileがおすすめです。

>>U-mobile の詳細はこちら

 

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたい

こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)