災害時でも安心なオフラインマップ「MapFan 2015」が100円~

投稿:2015年9月7日 更新:2021年2月6日
ブログランキング・にほんブログ村へ

災害時でも安心なオフラインマップ「MapFan 2015」が100円~

オフラインで利用出来る「MapFan 2014」が、昨年100円から発売されましたが、今年も「MapFan 2015」が100円から販売開始されました!

通常は3,880円で販売されているのですが、本日から発売記念として100円(97%オフ)から販売開始されています。価格は徐々に上がり、2015年9月11日(金)に、いったん半額の1,944円で停止し、10月12日(月)に通常価格の3,880円になるとのことです。

 

災害時でもナビゲーションが使えるので安心

オフラインMAPの良さは、ネットに繋がらない状態でも地図が見られることです。
Google マップ等の、オンラインに接続して閲覧出来る地図は、自動的に更新されてとても便利ですが、例えば何らかの災害で、ネットに接続出来なくなった際には閲覧出来なくなってしまいます。

オフラインの場合、フリーワード検索は出来ないですが、住所から検索出来たり、GPSで現在地を確認して、目的地までのナビゲーションも出来るので、万が一の時でも、とても安心かと思います。また、容量は5GBほどありますが、SDカードにも保存出来ますので、本体の容量の圧迫の心配は必要ありません。

私は「MapFan 2014」を購入したので、1年ではそんなに地図の更新もされていないと思いますので、100円ではありますが購入しないつもりです。100円なら買っても損はしないと思いますが(^^)

・オフライン地図大放出キャンペーン(MapFan公式サイト)
http://www.mapfan.com/android/year/2015/campaign.html

 

MapFanアプリは、現在は無料では配布されていない為、こちらのオフラインアプリがおすすめです。

>> 日本のオフラインマップを使うなら無料のアプリ「MAPS.ME」

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたい

こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)