スマホの定期的なクリーンアップでパフォーマンスを改善

投稿:2015年10月6日 更新:2015年11月2日

スマホの定期的なクリーンアップでパフォーマンスを改善

スマートフォンのデータのお掃除はしていますか?
スマホもパソコンと同じで、アプリのインストールやアンインストールしたり、スマートフォンを使っているうちに、不要なファイルが溜まってきます。

定期的にこのような不要なファイルをしてあげることで、ストレージの容量の圧迫を防ぎ、スマートフォンを出来るだけ快適な状態で維持できるようになります。

 

簡単に不要なファイルやフォルダを削除

今回紹介する「CCleaner」はパソコンでもお馴染みの、システムクリーナーアプリになります。ブラウザの一時ファイルやクッキー、アプリのキャッシュ、空のフォルダなど、不要なデータやフォルダなどを検索して、簡単に削除してくれます。

使い方は簡単で、アプリを起動すると「何日前にクリーニングしたか」という情報が表示されます。そして「分析」をタップすると、不要なファイルの検索が始まります。不要なファイルの一覧が表示されるので、不要な項目にチェックを入れ「クリーン」をタップすることで、不要なファイルやフォルダが削除されます。

アプリはとてもシンプルで、これで終わりです。
1~2ヶ月くらいに1回を目安に、定期的にスマートフォンのクリーニングをしてみてはいかがでしょうか。

 

Ccleaner
CCleaner
配信元:Piriform ツール
価格:無料(iOS版は360円)
Google Play
App Store

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

関連記事

こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA