事故や渋滞等の交通情報を簡単にチェックできる「Y!道路交通情報」が秀逸

投稿:2015年10月22日 更新:2015年10月22日

車で遠出する時や、仕事で高速道路を利用する時は、道路情報が気になりますよね。普通の渋滞ならまだしも、事故渋滞ともなると、予定よりもかなりの時間をロスしてしまいます。

そこで、出かける前に道路情報をチェックしておきたいところです。
道路情報のアプリやサービスはいくつかありますが、この「Y!道路交通情報」は、とても見やすいです。

Y!道路交通情報 広域

このように、まずは広域が表示されているとします。
他のサービスでは、詳細を見たいエリアをクリックやタップすることで、詳細が表示されるのですが、この「Y!道路交通情報」では、ピンチイン(2本の指を外側に広げるようになぞる)することで、スムーズに拡大されるのです。

関東を拡大

スクロールも指でなぞるだけで、見たいエリアにスムーズに移動します。
さらに首都高速道路エリアをピンチインすると。。。

首都高速道路を拡大

このように首都高速道路もスムーズに拡大します。

他のサービスでは、首都高速道路と東名高速道路は、完全に別になっていることが多く、同一の画面で一緒に見ることは出来ないことがほとんどです。今までは、エリアごとに画面が別なことが当たり前だったので、「Y!道路交通情報」のように、同じ画面で全てのエリアの情報が見られるだけで、こんなにもストレスがなくなるなんて、驚きです。

出かける前に交通情報をチェックして、快適なドライブをしたいですね!

・Y!道路交通情報
http://roadway.yahoo.co.jp/

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

関連記事

こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です