29,800円で買える2 in 1Windowsノートパソコン「ASUS TransBook T90Chi」

投稿:2015年11月11日 更新:2015年11月10日

ASUSから29,800円(税抜)で買える、2 in 1のWindows 10搭載ノートパソコン「ASUS TransBook T90Chi」が発売されました。8.9型ワイドTFTカラータッチスクリーンIPS液晶を搭載しており、重量はタブレットとキーボードドッグを合わせても約750gしかありません。

>> ASUS TransBook T90Chi の詳細はこちら

 

私が先日購入した10.1型のWindows ノートパソコンの「ASUS TransBook T100Tal」の、さらにコンパクトなタイプになります。

・34,800円で買えるLTE対応2 in 1ノートパソコンのレビュー
https://www.sim-jozu.net/archives/1716

 

もともとは59,800円が半額近く値下げ

もともとは、こちらの「ASUS TransBook T90Chi」は、Windows 8.1を搭載して59,800円で販売されていました。それが、Windows 10になり、価格を下げて販売されているという形になります。唯一、以前は「Microsoft Office」が搭載されていたのですが、それが無料版の「Microsoft Office Mobile」になっています。

私は「ASUS TransBook T100Tal」を使っていますが、気軽にネットを閲覧したり、ブログを投稿したり、軽く画像の編集をしたり。。。 とても快適に使えています。やはりハードディスクがeMMCなので、通常のHDDよりも早く、とても快適ですね。

 

ネットの閲覧やブログの投稿に最適

スペック的には私の使っている「ASUS TransBook T100Tal」と、ほとんど同じですので、こちらの「ASUS TransBook T90Chi」も遜色なく使えると思います。しいていえば、サイズが8.9型になるので、より画面が小さくなってしまうのと、キーボードもその分小さくなってしまうのが、少々使いづらくなってしまうかもしれません。

スペックはCPUはインテル Atom プロセッサー Z3775(1.46GHz)、メモリは2GB、ディスプレイの解像度は1,280×800ドット、ストレージは64GB、カメラはインカメラ200万画素とアウトカメラ500万画素になります。カメラはあまり画質が良くないので、おまけとして考えた方がよさそうです。

もう一つ、USBがmicroUSBになってしまうので、マウスやUSBメモリが普通に挿せないのが使いづらい点かと思います。

 

まとめ

・2 in 1のWindows 10搭載ノートパソコンが29,800円
・もともと59,800円の商品が半額近く値下げ
・Microsoft Office Mobile搭載

 

「ASUS TransBook T90Chi」は、ASUSのアウトレットストアで29,800円くらいで販売されていたので、新発売となっていますが、実際にはOSをWindows 10にして、OfficeをOffice Mobileにして、アウトレットではなく、新価格として販売をしなおしたという形になるのだと思います。

それでも、外出先に気軽に持ち運べる2 in 1のノートパソコンが、この価格で購入出来るのは、とても魅力的だと思います。最近では、スマートフォンでテザリングも出来るので、外出先でスマホよりも大きな画面で、ネットを楽しむことが出来ますね。

>> ASUS TransBook T90Chi の詳細はこちら

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA