最大6,220円おトク!キャンペーンで実質無料の定額無制限使い放題プランの格安SIM

投稿:2015年11月17日 更新:2016年2月17日

最大6,220円おトク!キャンペーンで実質無料の定額無制限使い放題プランの格安SIM

「ぷららモバイルLTE」は家のインターネットのプロバイダでおなじみの、NTT系列の会社が運営する格安SIMのサービスです。その「ぷららモバイルLTE」で、初月無料とキャッシュバックキャンペーンにより、実質無料で格安SIMを始められるキャンペーンが行われています。

>> ぷららモバイルLTE (公式サイト)はこちら

 

利用月が最大1ヶ月割引される「初月無料」キャンペーン

一つ目のキャンペーンは、利用月が最大1ヶ月割引される「初月無料」キャンペーンになります。全プランが対象になりますので、一番高い月額料金の音声通話付きSIMの「定額無制限」プランの場合、最大で3,736円(税込)が無料になります。

キャンペーンは2015年11月30日(月)までになります。
つまり、SIMカードを受け取った日が“初月”になるようですので、今からですと11月29日~30日のギリギリに申し込みをした方が、一番お得になりそうですね。

 

「雑誌読み放題サービス」セットキャンペーン

二つ目のキャンペーンは、「データ専用SIM」と「雑誌読み放題サービス(月額486円)」を同時に申し込みをした場合に、3,240円がキャッシュバックされるというものになります。3,240円という金額は、「ぷららモバイルLTE」を申し込む際に発生する、事務手数料相当になりますので、実質無料で「ぷららモバイルLTE」を始められるということになります。

ただ、「雑誌読み放題サービス」は2ヶ月継続する必要があります。
2ヶ月で月額972円になりますので、実際には無料ではなく、972円は必要ということになりますね。

また、この2つのキャンペーンは併用することが可能ですので、データ通信専用で利用をする場合には、最大で6,220円を割引することが可能となっています。

 

ぷららモバイルLTEの料金プラン

【データ通信専用】
 plala02

【音声通話付きプラン】
ぷららモバイルLTE 音声通話付きプラン

ぷららモバイルLTEのプランには、データ通信は4つのプラン、音声通話付きのプランは3つのプランが用意されています。一番容量の低いプランは「OCN モバイル ONE」と同じ日次プランとなっており、1日110MBの高速通信が利用できます。1日毎に高速通信の容量がリセットされる為、ある程度、高速通信の容量を制御しながら利用することが可能となっています。1月に30日とすると、実質月に3.3GBの高速通信が利用できるということになります。

次のプランは、月に7GBの高速通信の容量で月額2,036円というプランになります。この料金は他の格安SIMと比べても、だいぶ割安な料金体系となっています。他の会社では平均すると月額2,600円くらいだと思いますので、それよりも600円近くおトクです。

 

安定して速度が出る定額無制限の使い放題のプラン

最後に、定額で無制限の使い放題のプランとなっています。一つポイントなのは、速度が3Mbpsで使い放題ということになります。他の格安SIMでは、最大で150Mbpsなどと書かれていたりするので、3Mbpsと聞くととても遅い速度と思ってしまいがちですね。

しかし、実際には150Mbpsという速度は、99%出ることはありません。良くても30Mbpsくらいではないでしょうか。そして混み合う時間帯(お昼や夜間)には1Mbpsも出ないこともあります。その点、「ぷららモバイルLTE」の3Mbpsは、安定していると評判です。混み合う時間帯(お昼や夜間)でも安定して2Mbpsくらいは出るようですので、安定性を求めるなら、「ぷららモバイルLTE」は良いかもしれないですね。

さらに、ほかの格安SIMでは、3日間の合計で○○○MBの高速通信の利用をすると、速度の制限がかかったりしますが、「ぷららモバイルLTE」の無制限プランでは、そのような縛りはない為、その点も気にせずにネットを楽しむことが可能となっています。

 

まとめ

・NTT系列の会社が運営する格安SIM
・「初月無料」キャンペーンと「雑誌読み放題サービス」キャンペーンの併用で最大6,220円おトク
・定額無制限プランには縛りがない

 

他の格安SIMとは明らかに差別化された、3Mbpsの定額無制限プランは「ぷららモバイルLTE」しかありません。月額料金は少々高い気もしますが、安定した速度でネットを利用したい場合には良いかもしれませんね。

同時に購入出来る端末にも、スマートフォンの他に、モバイルルーターが用意されており、家のインターネット回線の代わりに、この3Mbpsの定額無制限プランを利用するというのも、一つの方法だと思います。

>> ぷららモバイルLTE (公式サイト)はこちら

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

関連記事

こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA