スマホの月額基本料金が2,300円で月10GBのプランが登場

投稿:2015年12月7日 更新:2017年6月1日

スマホの月額基本料金が2,300円で月10GBのプランが登場

格安SIMのシェアNo.1の「OCN モバイル ONE」ですが、先日、高速通信の容量が月に10GBのプランが登場しました。OCN モバイル ONEは、家のインターネットのプロバイダでおなじみのOCNが提供サービスになります。

格安SIMの会社はたくさんありますので、価格競争となっている今では、途中でなくなってしまうような会社では困りますよね。その点では、「OCN モバイル ONE」は格安SIMのシェアでNo.1 ですし、NTT系列の会社ですので、規模的には安心かと思います。

 

OCN モバイル ONE の料金体系

「OCN モバイル ONE」には、日ごとに高速通信の容量が決まっている「日次プラン」と、月ごとに高速通信の容量が決まっている「月次プラン」があります。「月次プラン」は一般的で、どの会社でも行っているサービスなのですが、「日次プラン」は他ではあまり行われていないサービスになります。

以前、私も日次プランを利用していたのですが、私の場合、利用量や容量の繰り越しなどを考慮して、月次プランに変更しました。人により、使い方は変わってくるかと思いますので、最適なプランを選びましょう!

>> スマホ料金2台持ちで月額1,980円のプラン変更

 

容量の大きいプランがかなり割安に

そして、今までは「OCN モバイル ONE」の月次プランには、最大で5GBのプランまでしかありませんでした。それ以上利用する場合には、お金を支払い追加する形式でした。最近では7GBや10GBまでのプランがあることが当たり前ですので、大容量を利用したいユーザーにとっては、「OCN モバイル ONE」はかなり割高な格安SIMとなっていました。

そして先日、やっと「OCN モバイル ONE」にも10GBの大容量プランが追加されました!しかも金額もかなりお手頃なものとなっています。データ通信専用のプランで月額2,300円、音声通話機能付きのプランで月額3,000円という料金です。相場では、データ通信プランで約2,500円、音声通話付きで3,200円くらいですので、割安だと思います。

10GBというと、かなりの大容量ですので、Youtubeのような動画を毎日観るようなヘビーユーザーには、とても嬉しいプランかと思います。私は月に3GBあれば十分です。自分の使い方にあったプランを選ぶようにしましょう!

 

まとめ

・「OCN モバイル ONE」は格安SIMのシェアでNo.1
・月に10GBの大容量プランが月に2,300円から登場
・1oGBは、かなりのヘビーユーザー向け

 

ただ、最近では「OCN モバイル ONE」は、混雑する時間帯の通信速度の結果があまり思わしくないので、このような大容量のプランを追加したことによって、また影響が出ないか心配です。シェアNo.1の貫録を、見せて欲しいところですね。

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

関連記事

こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です