スマホをウィルスやスパイウェアから守ってくれる「AVG AntiVirus 無料版」

投稿:2015年12月30日 更新:2015年12月30日
ブログランキング・にほんブログ村へ

スマホをウィルスやスパイウェアから守ってくれる「AVG AntiVirus 無料版」

スマートフォンで、セキュリティ対策はしていますか?

パソコンと同じように、スマートフォンでもウィルスやスパイウェアに感染したりすることがあります。スマートフォンの方が、電話番号が入っていたり、GPSで現在地が計測出来たり、常に持ち歩くものなので、プライバシーに関わるものが多かったりしますよね。

特にスマートフォンでは、便利な無料のアプリがたくさんダウンロードできるようになっています。その中には、個人情報を流出させるような悪いアプリも存在します。それらのスパイウェアやウィルスから、スマートフォンを守るためには、セキュリティ対策アプリをインストールしましょう!

 

無料で気軽にスマホのセキュリティ対策

今回は、無料で気軽に利用出来る「AVG AntiVirus(アンチウィルス) 無料版」を紹介します。Google Playストアでも1億回以上のダウンロードがされている、定番アプリとなっています。

「AVG AntiVirus 無料版」をインストールすると、まずはスマートフォンをスキャンしてくれます。これにより、すでにウィルスやスパイウェアに感染されていないかどうかをチェックできます。そして、何かのアプリをインストールしたり、WEBを閲覧やダウンロードをする際にも安全にできるように、常に監視してくれます。

有料版にすると、より高度なセキュリティ対策の他、個人的なデータの保護やアプリのバックアップがされるようになります。スマートフォンを、より安心して使う為にも、何かのセキュリティ対策アプリは、入れておいた方が良いかと思います。

 

AVG AntiVirus 無料版
AVG AntiVirus 無料版
配信元:AVG Movile
価格:無料
Google Play
 

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたい

こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)