無料で英語のヒアリング学習!スマホアプリ「English Pod cast」

投稿:2016年1月20日 更新:2021年2月6日
ブログランキング・にほんブログ村へ

無料で英語のヒアリング学習!「English Pod cast」

英語は聞いてなれろ!ということで、スマホのアプリ「English Pod cast」はどうでしょう?
このアプリは、英語のポッドキャストのリンク集のようなもので、無料で公開されている、「ESL」や「CNN」、「ABC」や「FOX」等の外国のニュースや、英語で聞けるNHKの日本のニュースの他、「セサミストリート」等の動画のサイトから、英語のデータをダウンロードできます。

ただのリンク集ではなく、ダウンロードした英語の再生の速度を遅くしたり、繰り返し再生するように出来たりします。気軽に通勤・通学時に、スマホで英語のヒアリングができますね。

ただ、完全に英語を聞くだけですので、ある程度、英語になれている人でないと、サッパリかもしれません(^^; ただ、「セサミストリート」は、こども向けの番組ということもあり、視覚で英語の勉強ができるので、まずはこちらを観て勉強するのも良いかもしれませんね。

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたい

こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)