格安SIMが気になる方におすすめ!お試ししてから乗り換えはいかがでしょうか?

投稿:2016年2月5日 更新:2017年6月1日
ブログランキング・にほんブログ村へ

格安SIMが気になる方におすすめ!お試ししてから乗り換えはいかがでしょうか?

格安SIMは気になるけど、通信速度やエリア、使っているスマートフォンがそのまま使えるのかどうか不安で踏み切れない。。。 という方に朗報です!そんな時は、3ヶ月間月額無料でお試しで使ってみてはいかがでしょうか。

 

プラン変更手数料が実質無料

格安SIMの「BIGLOBE SIM」では、2016年2月1日(月)~5月8日(日)まで、データ通信専用のSIMから、音声通話付きのSIMへのプラン変更の場合、15ヶ月間は基本料金が200円割引になるキャンペーンをおこなっています。

本来、SIMの変更が伴うプラン変更の場合、3,000円の手数料がかかるのですが、200円×15ヶ月=3,000円となり、手数料分が割引になるということになります。

 

さらに基本料金が最大3ヶ月間無料

そして、今ならキャンペーンで2016年2月1日~3月31日までは、「ライトSプラン」または「12ギガプラン」が、最大3ヶ月間無料になるのです。

この2つのキャンペーンを組み合わせることで、初期費用の3,000円のみで、3ヶ月間は無料で利用できます。音声通話付きのプランは12ヶ月間の最低利用期間があるので、まずはデータ通信専用のSIMで3ヶ月間試しに使ってみて、問題なければ音声通話付きのプランに切り替えるという流れになります!

・「データ通信専用のSIM」を契約
 (初期費用3,000円)
   ↓ 3ヶ月間は基本料金が無料

・3ヶ月後、利用に問題がなければ「音声通話付きのプランに切替」
 (切り替え手数料3,000円)
   ↓ 15ヶ月間は基本料金が200円割引

・実質、切り替え手数料3,000円は無料

 

さらに、スマホもセットで購入すると初期費用3,000円も無料

さらに、スマートフォンも一緒にセットで購入すれば、初期費用の3,000円も無料になります。この場合には、「お試しで利用してみる」というわけにはいかないですが、格安SIMに切替を考えている場合には、大変おトクですね!

つまり、3ヶ月無料キャンペーンをお試しではなくて、普通に格安SIMを利用したい場合でも、最大13,200円が割引(12ギガプラン 月額3,400円×3ヶ月 + スマホセット初期用無料 3,000円)になるということになります(^^)

また、お試しで利用してみる場合には、docomoのスマートフォンを利用している場合には、ほとんどそのまま利用することが出来ます。それは、BIGLOBE SIMをはじめ、ほとんどの格安SIMの会社では、docomoの回線が使われているからです。つまりエリアや品質は、docomoと変わらないということになります。

・動作確認済みの機種一覧はこちら(BIGLOBE SIM公式サイト)
https://support.biglobe.ne.jp/mobile/settei/lte_device.html

上記のページでは、スマートフォンのSIMの種類も掲載されているので、契約する時のSIMの種類を選択する際にも参考になります。

 

月に6GB、通話最大60分がコミで月額2,972円

「BIGLOBE SIM」は、現在、スマホ上手で一番おすすめの格安SIMになります。というのも、サービスが充実しているからです。MNPの際には、使えなくなる期間が数時間で済みますし(即日開通)、Wi-Fiスポットも無料で利用できます。

そして、格安SIMでは数少ない「通話料金の割引」があります!
オプション料金を月650円払うことで、最大60分の通話が利用できるのです。つまり、「月に6GBの高速通信が使えて、通話最大60分がコミで月額2,972円」という、とてもお手頃な月額料金になります!もし、月に3GBで良ければ、月額2,250円ですんでしまいます(^^) 詳細は、過去に紹介した記事がありますので、そちらをご覧ください。

>> 2015年ベスト格安SIM!月に6GB・通話最大60分コミで月額2,972円のBIGLOBE SIM

 

また、最近では、docomoなど大手キャリアと同じように、5分以内の通話が全て無料になるサービスを「楽天モバイル」が開始しました!時間は関係なく、月に電話をかける回数が多い場合には、楽天モバイルの方がお得になりそうです。

>> 5分以内の通話は無料で月に3.1GB使えて月額2,450円!

 

格安SIMには、色々なプランがあるので、自分の使い方にあったプランを選んでみてください!格安SIMの比較は以下のページでご覧いただけます。

>> おすすめの格安SIMの比較はこちら

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたい

こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)