とてもかんたん!LINEで友だちの表示名を変更する方法

投稿:2016年2月28日 更新:2016年2月27日

とてもかんたん!LINEで友だちの表示名を変更する方法

新学期や新生活が始まる、これからの時期(4月)、LINEで新しい友達が追加される機会が増えると思います。LINEでは、あだ名やニックネームで登録している人も多いので、交換したものの、この「友達(表示名)」は誰だろう。。。ということが出てくるのではないでしょうか。

そんな時、友達の表示名を変更することができることをご存知ですか?
変更はとても簡単にできます。

 

「友だち」の表示名変更の流れ

1. LINEを起動して、「友だち」の画面に移動します。

2. 「友だち」の表示名またはアイコン(友達の写真)をタップします。

3. すると以下のような、友だちに対して何を行うかの選択画面が表示されます。
 表示名の右横に鉛筆のようなアイコンが表示されています。

LINE 友だちの詳細ウィンドウ

 その鉛筆アイコンをタップします。

4. すると「友だち」の表示名を編集する画面になります。

「友だち」の表示名を編集する画面

 自分の分かりやすい表示名に変更して「保存」をタップすれば、
 友だちの表示名が変更されます。

 

もちろん、表示名を変更したことは、相手には伝わらないですし、相手には何の影響もありません。
例えば、連絡帳(アドレス帳)などを赤外線で交換した時に、相手の表示名を変えたりできるのと同じことですね。ただ、連絡帳で、自分の名前をあまりニックネームにしたりしないですよね(^^;

これで、この「友だち」は誰だろう、と悩む必要はなくなりますね!

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

関連記事

こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)