Apple Storeで複数商品の購入には要注意!?衝撃の最低な梱包状態

投稿:2016年3月12日 更新:2017年5月30日

仕事の関係でiPad Airを購入しました。
丁度、新型iPhoneやiPadが2016年3月22日(火)に発表される予定ですので、「iPad Air 16GB Wi-Fiモデル」は、インターネットではもうApple Store オンラインでしか購入できませんでした。

ということで、Apple Storeで「iPad Air」を3台購入したのですが、衝撃な出来事が!?
クロネコヤマトで配達されてきたのですが、箱を動かしてみると、中でゴトゴトと動く音が。。。

まさか、中でiPad Airが縦横無尽にうごめいている?!
開けてみると。。。

iPad Airが縦横無尽に。。。

向きが変わったりはしていませんでしたが、iPad Airが自由に動く状態の梱包です(><)
以前、ASUSのアウトレットで注文した際に、新聞紙が緩衝材として使われたことに少し驚きでしたが、それを上回る衝撃です!

>> コスパの良い7インチタブレット「ASUS MeMO Pad 7(ME572CL)」レビュー

 

Apple StoreのiPadAirの梱包

違う角度から。
商品の周りに、こんなに自由に動ける広い空間が。。。

意味のないプチパチ

何でしょう。。。
この、1枚だけ下にひかれただけの意味のないプチパチ。。。

しかも、クロネコヤマトが配送時に梱包箱を傷付けているし。。。(画面左の段ボールの傷)
SSDだから、ある程度衝撃に強いとはいえ、精密機器の配送でこれはないですよね。

あの、有名なAppleの公式オンラインストアだから、安心しきっていたのですが、この梱包の酷さにはビックリです。今まで、色々と配送されてきた商品を受け取ってきましたが、こんな状態の梱包は初めてです(^^; しかも、あの有名なApple Storeで。。。

こんな状態だと、クレジットカードで決済してしまいましたが、そのセキュリティすらも疑ってしまうところです。

 

ネットで、検索してみたら、どうやら、Apple Storeで複数の商品を注文した際に、このような最低の梱包状態になるようですね。単体で購入した場合には、きちんと動かないような梱包で送られて来るようです。

・AppleOnlineStoreでMacBookやiPadを買う時、他の商品も一緒に買うと梱包ちょっと雑になる? 
http://applech2.com/archives/36268350.html

 

逆に言えば、複数の商品を買ってもらったのに、この仕打ち。。。
よほど、iPad Airの衝撃の強さに自信があるんでしょうね。

二度とApple Storeで購入することはないでしょう(><)

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

関連記事

こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)