So-net 0SIMが有料化。しかも今までの無料利用分を遡って請求?!

投稿:2016年4月1日 更新:2017年6月5日

So-net 0SIMが有料化。しかも今までの無料利用分を遡って請求?!

So-net 0SIMのWEBサイトにアクセスしてみると。。。

「当社「0 SIM by So-net」に関する重要なお知らせ」の文字が。

・So-net 0SIM 公式サイト
http://lte.so-net.ne.jp/sim/0sim/

 

読んでみると、「90パーセントの利用者 様が500MB未満で「0 SIM」をストップしている」為、採算が合わず、これ以上は継続できないという理由から、有料化するとのこと。

私は、丁度ここで、電車の乗り換えで移動しなければならなかった為、これ以降の続きは読めませんでした。この間に、次々と考えが浮かんできます。

「まだ、サービスが開始されて2ヶ月しか経っていないのに。。。」
「初期費用の3,240円はどうなるんだ?」
「これって明らかな詐欺?!」
「無料で使えると謳って、最初から有料化する予定だったのでは。」
「せっかく、わざわざサブ機を購入したのに。。。」
「初期費用返してもらえるのかな」
「というか、無料で利用した分を遡って請求って。。。」

衝撃のあまり、様々な考えが浮かんできます(^^;

 

そして、続きを読んでみると。。。

ページ右側には、今後の料金・仕様が書かれています。

・月額料金: 有料
・音声通話: 200円/30秒

高っ!
一般的な相場は20円/30秒なので、桁が違います。。。
1時間電話をかけたら24,000円(><)
「今までの赤字を埋める為に」じゃぶじゃぶ通話をしてくださいとのこと(笑)

 

・SMS送信料: 300円/1通

激高っ!
一般的な相場は3円~/1通なので、桁が2つも違います。。。
10通ショートメールを送っただけで3,000円(><)

 

・最低利用期間: 10年

長っ!
一般的な相場は、データ通信のみの場合は「最低利用期間はなし」。
音声通話ありのプランで「3ヶ月~1年」なので、10倍近いです。

 

・最大通信速度: 下り2Gbps/上り5Gbps

遅っ!
一般的な速度は「225 Mbps/50 Mbps」なので、かなりの遅さです。

ここまでくると、お分かりですよね。

 

エイプリルフールネタでした(^^;

 

もちろん、今までと変わらず無料で提供していくとのこと。
いや~、丁度、電車の乗り換えで、文章を最後まで一気に読めなかったので、かなり衝撃でした(^^; エイプリルフールって、心臓に悪いですよね。。。 「So-net 0SIM」は、今までにない面白いサービスなので、今後も応援します!

>> 1GB未満での利用やサブとして大変重宝するSo-net 0SIMのレビュー

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

関連記事

こちらの記事も読まれています

2 thoughts on “So-net 0SIMが有料化。しかも今までの無料利用分を遡って請求?!

  1. 通りすがり

    最大通信速度の所はむしろ速っ!なんじゃw (Mbps換算で2000Mbpsなので)

    Reply
    1. sim-jozu Post author

      コメントいただきましてありがとうございます。
      確かに「速っ!」でした(笑) まさかの2Gbpsだったのですね! 2Mbpsと勘違いしました(^^;

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です