スマホの音楽をお風呂や屋外で楽しむ為のおススメBluetoothスピーカー

投稿:2016年4月14日 更新:2016年4月14日

スマホの音楽をお風呂や屋外で楽しむ為のおススメBluetoothスピーカー

音楽をパソコンやスマートフォンで聴く人は多いのではないでしょうか。
しかも便利なことに、どこにいても音楽が聴けるようになっています。ご飯の支度をしながらキッチンで音楽を聴いたり、お風呂場でゆっくりと音楽を聴きながらリラックスしたり、バーベキューをしながら音楽をかけたり。。。

さらに、スマートフォンのスピーカーがモノラルの場合でも、Bluetoothスピーカーを使うことで、ステレオで音楽を楽しむこともできます。スマホの音質では物足りない場合に、Bluetoothスピーカーを使っても良いですよね。今回は、とても便利なBluetoothスピーカーを紹介します。

 

Bluetooth(ブルートゥース)とは

スマホには「Bluetooth」という、線で繋がなくても色々な機器と接続できる機能があります。パソコンやイヤホン、スピーカーや車など、様々な機器に無線で繋ぐことができます。

今回はそのうちの一つのスピーカーの紹介になります。
Bluetoothスピーカーを使うことで、屋外でもスマホと繋いで音楽を聴いたり、防水機能付きであれば、お風呂にスピーカーを持って行って音楽を聴くことができるようになります。もちろん、防水のスマホをお風呂に持っていけば音楽は聴けると思いますが、ちょっと壊れたら嫌ですよね(^^;

というわけで、それぞれの用途にあったスピーカーを紹介します。

 

お風呂で使える防水タイプ

人気はSONYの防水スピーカーになります。
直径8cm程度の手のひらサイズで、内蔵のリチウムイオンバッテリーで約12時間使えます。

 

カラーは4色から選べて、価格も7,000円程度とお手頃ですよね。

・SONY 公式サイト
http://www.sony.jp/active-speaker/special/SRS-X1/

 

本格的なサウンドを楽しみたい場合

本格的なサウンドであれば、やはりBOSEです。
コンパクトでありながら、臨場感の音楽を楽しむことができます。

 

・BOSE 公式サイト
http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/multimedia_speakers/bluetooth_speakers/soundlink_mini/slmini.jsp

 

インテリアに最適なお洒落なスピーカー

重量は2kgなので持ち運びには向いていませんが、シンプルでお洒落なスピーカーになります。

 

・PHILIPS 公式サイト
http://www.philips.co.uk/c-p/P9WHT_10/fidelio-wireless-portable-speaker

 

アウトドアに最適なコンパクトタイプ

5cm弱のキューブ型のコンパクトスピーカーです。

 

Anker 公式サイト
http://jp.anker.com/products/A7910011

 

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA