5分かけ放題がおすすめ!楽天モバイルもMNP即日開通に対応

投稿:2016年4月30日 更新:2017年5月21日

5分かけ放題がおすすめ!楽天モバイルもMNP即日開通に対応

格安SIMの楽天モバイルのMNPが即日開通できるようになります。
今までは、現在の電話番号をそのまま使える「MNP」を利用する場合には、申し込みをしてから、楽天モバイルのSIMが届くまでの期間、スマホが数日間は使えなくなってしまっていました。

今では、ほとんどの格安SIMで、MNP即日開通ができるようになっているのですが、楽天モバイルではまだ対応していませんでした。それが、2016年5月9日(月)より、即日開通に対応することになりました。やはり、数日間でもスマホが使えなくなってしまうのは、困りますよね。。。

・楽天モバイル公式サイト
http://mobile.rakuten.co.jp/mnp/

 

公衆無線サービスやデータ復旧サービスも

さらに、オプションサービスが充実されることになりました。
まずは、「楽天モバイルWiFi by エコネクト」という公衆無線サービスが開始されます。月額362円(税抜)の有料オプションですが、全国約63,000カ所のWi-Fiスポットが利用できるようになります。これを利用することで、外出先の飲食店や空港、ホテルなどの様々な場所で、高速通信が利用できるようになり、高速通信の節約にもなります。

他にも、データの復旧サービスや、セキュリティサービス、オンライン動画配信サービスの「Hulu」との販売連携サービスが開始されます。色々とオプションが充実することで、利用者にとっては、充実していきますよね。

 

月額850円のオプションで5分以内の通話がし放題

楽天モバイルの特長は、何といっても5分以内の通話がし放題になるサービスです。
「5分かけ放題」という月額850円のオプションなのですが、格安SIMでは通話料が安くなるサービスはほとんどない為、かなり貴重なオプションです。しかもIP電話ではないので、音質が悪くなることもありません。

・5分以内の通話は無料で月に3.1GB使えて月額2,450円!
https://www.sim-jozu.net/archives/2501

あとは、スマートフォンのセット購入で、スマートフォンの端末料金が割引になるサービスが提供されていることです。他の格安SIMではスマートフォンや安くなることはあまりありません。楽天モバイルでは、機種変の際にも安くなったりする為、今後使っていくうえでも重要になってくると思います。他にも、月額の利用料に応じて、楽天ポイントが貯まるのも良い点です。

基本的なテザリングや余った容量の繰り越しも、もちろん利用できます。
そんなわけで、「楽天モバイル」はスマホ上手での最近のおすすめの格安SIMになります。

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA