貯めたポイントの支払いで月額無料も可能!格安SIMの新サービス「ロケットモバイル」

投稿:2016年5月16日 更新:2017年5月30日

貯めたポイントの支払いで月額無料も可能!格安SIMの新サービス「ロケットモバイル」

本日(2016年5月16日)、株式会社エコノミカルという会社が「ロケットモバイル」という格安SIMのサービスを発表しました。他の格安SIMにはない特長は「貯めたポイントによる料金の支払いが可能」という点です。

 

月額料金は業界最安水準(1GB以外)

ロケットモバイル商品発表会

画面左でお話しをされている方が、代表の金野 太一氏です。
まず料金プランになります。

ロケットモバイル料金プラン

現在はデータ通信のみのプランの提供となっています。
2016年7月頃から音声通話も含めたプランを予定しているそうです。
もちろん、AndroidスマホおよびiPhone(iOS)のどちらにも対応しています。

料金は業界でもかなり安い方だと思います。
1GBプラン以外の全プランで、業界最安の「DMM mobile」よりも10円安くなっていますね(^^)

>> おすすめの格安SIMの比較はこちら

 

ただ、1GBのプランではDMM mobileよりも110円程高くなってしまっています。
また、200kbps使い放題の「神プラン」では、月額298円となっており、他よりもかなり安い料金で使い放題が可能となっています。7月から開始予定の音声プランも、安めの水準を狙っているようですので、どうなるか楽しみですね。

 

貯めたポイントでの支払いで月額料金が無料にも

貯めたポイントでの支払いで月額料金が無料にも

そして、貯めたポイントでの支払いです。(1ポイント1円)
他の格安SIMでは、このようなサービスを行っていない為、貯めたポイントで月額料金を支払えることを一番のウリにしています。楽天モバイルでも、楽天ポイントで支払いを出来るようにする予定とは言っているものの、まだ貯めるだけとなっております。

また、ポイントといっても、月額の使用料によって貯まるポイントではありません。
アプリのダウンロード・インストールや会員登録、アンケートへの回答などによって、ポイントが貯まります。ちょうど、「げん玉」や「ハピタス」のようなポイントサイトのようですね。

ロケットモバイルのポイントを貯める画面

ポイントは管理画面から「ポイントを貯める」という項目で、貯めることができるようになっています。現在は、「登録」によりポイントが貯まる項目の一覧が全て表示されてしまっている為、少々見づらいので、カテゴリ毎に分けてもらえると嬉しいですね。

また、今後は色々なポイントサイトと提携をしていく予定のようです。
おそらく「マクロミル」のようにアンケートに答えるとポイントがもらえたり、「CROWD」のように、記事の作成やデータ入力などでポイントがもらえる、といった項目が増えるのではないでしょうか。

 

キャンペーンで月額料金が6ヶ月間500円引き(最大)

また、「ロケットスタートキャンペーン」として、2016年5月末までに申し込むと、毎月の利用料金が6ヶ月間500円引き(最大)になります。神プランは月額298円ですので0円に、その他のプランは500円引きになります。最大3,000円割引されるので、初期費用の料金が無料ということになりますね。

 

まとめ

現状では、容量の繰り越しや無料のWi-Fiスポット、アプリでの通信残量の確認や各種電話サポートなどが、まだ充実していない状態です。

また貯めたポイントで支払いが出来ることがウリなのですが、既にポイントサイトを利用している人にとっては、別の格安SIMで契約して、ポイントサイトで貯めたポイントを、格安SIMの支払いに充当すれば同じになってしまいます。何か「ロケットモバイル」ならではという特長を、さらに強めていって欲しいですね!

・ロケットモバイル
https://rokemoba.com/

・株式会社エコノミカル
http://economical.co.jp/

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

関連記事

こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)