スマホ用の保険が登場!月700円で年間10万円まで何度も補償

投稿:2016年5月17日 更新:2017年10月1日

スマホ用の保険が登場!月700円で年間10万円まで何度も補償

iPhoneの画面にヒビが入っている人を良く見かけます。
iPhoneを持っている人が多いからだと余計だと思うのですが、それにしても多いですよね。

Appleによると、Apple Careに入っていない場合、ディスプレイの修理には15,000円前後かかります。正規でなければ8,000円前後で修理していたりします。ただ、本体の故障となると、修理には35,000円前後かかってしまいます。

・Apple 公式サイト(修理価格)
https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/screen-damage

iPhoneではない場合でも、docomoなどの大手キャリアのスマホは高いので、修理には数万円かかってしまうこともあります。2年間の分割払いの場合が多いので、支払いが完了するまでは、使い続けたいですよね。。。

 

モバイル端末用の保険が登場

人や自動車の場合、怪我や病気、事故などに備えて保険に入ったりします。
スマートフォンの保険というものはなかったのですが、「モバイル保険」という新しい保険が登場しました。確かに、スマホは分割払いであまり実感できませんが、数万円もします。

その高いスマホを日々持ち歩いているわけですから、何かの被害に会う可能性は、結構高いですよね。私も、たまに毎日持ち歩いているタブレットを落としてしまったりします(^^; 幸いに壊れていませんが。。。

まぁ、しかも私の使っているタブレットなんて、安いものなので23,000円くらいのものなので、保険に入る必要もありません(笑)

・モバイル保険
https://mobile-hoken.com/

 

月々700円で補償額は年間最大10万円

保険の料金は、端末の金額に関係なく、月々700円となっています。
補償額は、年間最大10万円となります。
しかも10万円以内なら、何度でも補償されます。

補償額は、年間最大10万円

そして、端末は最大3台までが対象になります。
メイン1台とサブ2台を登録しておく形になります。

「スマホやタブレットを3台も持っていないよ!」
と思われるかもしれませんが、心配いりません。

なんと、対象はスマホやタブレットだけではないのです(^^)
ゲーム機や音楽プレイヤーなども対象になるのです!

ゲーム機や音楽プレイヤーなども対象

 

万が一の時の安心が必要な場合にはおすすめ

iPhoneの補償のApple Careは月650円を支払うと2年間の補償になります。
しかも、全額補償されるのではなく、修理代が8,000円前後に割引されるという内容になっています。それならば、月50円高くなってしまいますが、「モバイル保険」に入った方がお得ということになりますよね。

docomo等の大手キャリアの安心パック(補償)も、月々1,000円前後しますが、色々なサービスがセットになっています。純粋に修理代だけの補償で良ければ、やはりこちらも「モバイル保険」がお得ということになります。

もちろん、保険なので、モバイル端末に何もなければ、お金は無駄にはなってしまいます。月700円ですので、年間8,400円ですね。補償を考えると、高くもなく安くもない、丁度良い価格設定だと思います。

私のように、安い端末なら、そんなに悩む必要もないかもしれませんが(笑)

・モバイル保険
https://mobile-hoken.com/

・さくら少額短期保険株式会社
https://www.sakura-ssi.co.jp/

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

関連記事

こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です