誰でも簡単測定!スマホの簡易UVチェッカーで紫外線対策

投稿:2016年5月18日 更新:2017年5月24日

これからの季節。
肌の露出も多くなり、日焼けや肌荒れが気になりますよね。
お出かけ前に、紫外線の強さが分かれば、対策もしやすくありませんか?

そんな時に便利な「超小型イヤホンジャックUVチェッカー」が発売されました。 

 

誰でも簡単測定!スマホの簡易UVチェッカーで紫外線対策

iPhoneとAndroidスマートフォンのどちらでも使えます。
使い方は簡単。スマホのイヤホンジャックに紫外線測定器を差し込んで、専用アプリで測定するだけです。

イヤホンジャックにさすだけ

測定器は電源は不要なので、バッテリ切れや交換などの心配もありませんね。
測定が完了すると12段階で表示されます。

測定が完了すると12段階で表示

スクリーンショットを保存できるので、友だちと共有するのも簡単ですね!
なんといっても6gの軽量小型なので、持ち運びがとても楽だと思います。

価格は4,980円(税込)です。
これからの季節、1つ持っておくと便利かもしれませんね。

ただ、あくまでも簡易的な測定器ですので、目安程度になります。他のUV対策と合わせて使ったり、話題づくりとして持っておくのも良いのではないでしょうか。

 

イヤホンジャックに差し込んで使うツールを紹介

他にもイヤホンジャックに差し込んで使うものと言えば、スマートフォンに物理ボタンを付けることのできる「iKey」などもあります。これを使えば、取り付けたボタンを押すだけで、任意の動作をさせることができるという優れものです。

他にも最近、イヤホンジャックに挿すもので話題と言えば「ピコカセット」ですね(^^)

イヤホンジャックに挿す「ピコカセット」

ファミコンのカセットのようになっており、イヤホンジャックに差し込むことでゲームができるというものになります。

・ピコカセット
http://picocassette.com/

ただ、新型のiPhone 7では、イヤホンジャックが廃止されるのではないかという噂もあったりします。今後、Android端末でもなくなっていく方向という噂も。。。

私としては、Bluetoothイヤホンは、バッテリを充電したりするのが面倒なのであまり好きではない為、イヤホンジャックは残して欲しいところです。

どうなるか。。。
まずは新型のiPhone 7の発表に注目ですね。

 

Smart UV Checker
Smart UV Checker
配信元:Technonia
価格:無料
Google Play
App Store
 

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

関連記事

こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)