タスクマネージャーでアプリをロック!FREETEL SAMURAI MIYABI雅のアップデート(20160510)

投稿:2016年5月27日 更新:2017年6月1日

タスクマネージャーでアプリをロック!FREETEL SAMURAI MIYABI雅のアップデート(20160510)

コスパの良いスマホ「FREETEL SAMURAI MIYABI雅」がアップデートされました!
Android 6になることを期待していたのですが、残念ながらAndroid 5.1のままでした。。。

今回のアップデートでバージョンは「freetel_FTJ152C_20160510」になりました。「カメラ画質の調整」「タスクマネージャーの修正」「モバイル通信関連の修正」その他諸々の修正や調整が行われたようです。

・「MIYABI 雅」アップデート開始のお知らせ(FREETEL 公式ブログ)
https://blg.freetel.jp/news/13217.html

 

タスクマネージャーでアプリにロックがかけられる

特に私は「タスクマネージャーの修正」が、地味ではありますが嬉しいです(^^)
画面下のホームボタンの右のボタンをタップすると、タスク一覧が表示されて、個別に終了させたり、まとめて終了させたり出来るような「タスクマネージャー」が起動するようになっています。

今までは、終了させたくないアプリまでまとめて終了してしまっていたので、使いづらい部分がありました。例えば、常駐させておきたいウィルス対策アプリやブルーライトカットのアプリまで、まとめて終了させてしまうのです。

今回の修正で、終了させたくないアプリを設定できるようになりました!
地味ではありますが、嬉しいです。

他のタスクキラーアプリを入れれば済む話なのですが、なるべくもともと入っているアプリで済ましてしまいたいものです。これで、不要なアプリだけを終了させることができるようになりました!

 

LTE対応でコスパの良いスマホ

「FREETEL SAMURAI MIYABI雅」はメモリが2GB搭載されており、1GB以上の空きができます。格安スマホであるにもかかわらず、余計なアプリがあまり入っていないところは素晴らしいですね。

LTEに対応していて、CPUはクアッドコア、メモリは2GB、ストレージは32GB、画面サイズは5インチ(1,280×720)、メインカメラは1,300万画素、バッテリーは2,200mAhで、17,000円で買うことができます。とてもバランスの取れたコスパの良いスマホだと思います。

3Dには、あまり強くはないので、アプリでグリグリと遊びたいという使い方でなければ、おすすめの一台です!早く、Android 6になるのが楽しみです(^^)

>> 18,000円で買えるコスパの良いスマホ「FREETEL Samurai 雅(Miyabi) 」レビュー

 

 

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

関連記事

こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA