【2016年6月】スマホ半額・データ通信増量・キャッシュバックな、格安SIM各社のキャンペーン情報

投稿:2016年6月21日 更新:2017年6月22日
ブログランキング・にほんブログ村へ

【2016年6月】スマホ半額・データ通信増量・キャッシュバックな、格安SIM各社のキャンペーン情報

この記事をかんたんに書くと…

  • 格安SIM各社のキャンペーン情報まとめ
  • データ通信容量やスマホの料金半額
  • 月額料金割引やキャッシュバックなど

毎月発生するスマートフォンや携帯電話の維持費。
少しでも安くしたいところですよね。格安SIMに乗り換える方法も、月額料金を安くする為の1つです。
せっかくなら、少しでも安く乗り換えたいところです。
そこで格安SIM各社のキャンペーンをまとめてみました。

 

OCN モバイル ONE

・2016年6月1日(水)~8月31日(水)
「データ増量キャンペーン」

期間中にOCN モバイル ONEに新規契約すると、12か月間、日次コースは50MB/日、月次コースは1GB/月増量されます。日次コースは、通常110MB/月なので合計で160MB/月、月次コースは3GB/月なので合計で4GB/月になります。

日次プランの場合、フルに使って160MB×30日とすると、1か月4.8GB使えることになります。
ただ、毎日容量のギリギリまで使うということはあまりないかと思いますので、4.8GBはなかなか全ては使えなそうですね。12か月間ということですので、約12GBの増量ということになります。

OCN モバイル ONEは大手ということもあり、格安SIMシェアがNo.1の会社になります。ユーザーが増えてしまった分、通信速度が少々遅くなり気味という話をよく聞くのは残念なところですね。そんなOCN モバイル ONEは、最近「バースト機能」を取り入れ始めました。これにより低速の通信時でも、150KBまでの読み込みまでは、最大262Mbpsで通信することが可能になります。

>> OCN モバイル ONEの紹介

 

楽天モバイル

・2016年6月17日(金)~6月30日(木)
「対象端末(スマホ)半額キャンペーン」

機種により異なりますが、期間中に音声通話付SIMまたはデータ専用SIMを契約すると、対象のスマホが半額になります。例えば、「arrows RM02」や「honor6 Plus」、「AQUOS SH-RM02」や「HTC Desire 626」など、色々なスマホが半額の対象になっています。

楽天モバイルは、月に850円のオプションで、5分以内の通話が誰とでも無料になる「5分かけ放題」がおすすめです。5分超過した後の通話料も、10円/30秒ですので、大手キャリアよりもお得となっています。

>> 5分以内の通話は無料で月に3.1GB使えて月額2,450円!

 

BIGLOBE SIM

・2016年6月1日~7月31日
「最大3ヵ月 プラン月額料金無料」

「ライトSプラン(6GB)」または「12GBプラン(12GB)」と「セキュリティセット・プレミアム(月額380円)」を申し込みすると、プラン月額料金が3ヵ月間無料になります。「セキュリティセット・プレミアム(月額380円)」を付けない場合には、期間は2ヵ月になります。

スマホのセキュリティに関しましては、家のパソコンなどで有料のセキュリティソフトを入れている場合には、おそらく1つのライセンスでスマホも含めて3台くらいまでは利用できるかと思いますので、「セキュリティセット・プレミアム(月額380円)」は、わざわざ契約する必要はないかもしれませんね。ソフトにより台数は異なるかと思いますので、念のため確認してみてください。

「BIGLOBE SIM」も、月額650円で60分の通話が無料になるようなオプションがあります。楽天モバイルと同じで、60分超過した後の通話料も、10円/30秒ですので、大手キャリアよりもお得となっています。個人的には、120分が無料になるオプションを楽しみにしています。

>> 2015年ベスト格安SIM!月に6GB・通話最大60分コミで月額2,972円のBIGLOBE SIM

 

 

NifMo

・2016年6月1日~6月30日
「ホームページ限定 5,100円キャッシュバック」

キャンペーン期間中に、1.1GBプラン以外のSIMの申し込みをすると5,100円がキャッシュバックされます。上記のリンクからの限定のキャンペーンになりますので、普通にサイトを訪問しても割引にならないので注意が必要です。

NifMoは月額1,300円のオプション料金で、誰とでも通話し放題のサービスがあるのですが、IP電話のサービスになります。その為、音質が悪かったり、突然電話が切れてしまったり、あまり評判は良くはありません。その為、スマホ上手でもあまりおすすめはしていません。

月額380円の「NifMoプリント」は面白いサービスですね。専用のアプリで撮影した写真はプリントし放題になります。ただ、送料が100枚につき120円発生します。写真がデジタルになってからというもの、気軽に写真が撮れてしまう為、プリントしようと思っても、ついつい面倒で溜まっていってしまうんですよね(^^; このサービスがあれば、気兼ねなくプリントできそうです!

>> NifMoで5,000円キャッシュバック!SAMURAI KIWAMIが実質35,416円

 

U-mobile

・2016年6月30日まで
「使い放題3ヵ月無料キャンペーン」

期間中に「U-mobile 通話プラス LTE使い放題」を契約すると、月額料金2,980円が最大3ヵ月間無料になります。3ヵ月ですので、実質8,940円がお得になります。

U-mobileの特長といえば、データ通信の使い放題があることです。ただ、やはりその分、混み合う時間帯の通信速度はかなり遅くなってしまうようです。遅くなっても使いたい放題にしたい場合には良いかもしれませんね。

そんなU-mobileですが、7月1日から「U-mobile PREMIUM」というサービスが開始されます。こちらは月額料金2,980円の使い放題の金額は同じで、下り最大375Mbps/上り最大50Mbpsという速度で通信ができるというサービスになります。これにより、利用者が分散して速度が改善されると良いですね。

>> 月額2,980円で「ネット使い放題」「音楽聞き放題」「通話もお得」なU-mobileの格安SIM

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたい

こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)